北浜・肥後橋・淀屋橋クルージング

d0351435_23274661.jpg

先週ブログ友のMARIKOさんと

北浜エリアを再散策してきました ^^

d0351435_23275250.jpg

まずは今話題のヘルシーカフェ

NORTH SHORE

で朝ごはん ☆

d0351435_23275834.jpg

アボカドトーストをオーダーすると

トレーいっぱいのお野菜!

d0351435_23280425.jpg

クリーミーなアボカドペーストの上に

乗っているのはクリームチーズではありません!

なんと

豆腐!!!

パンに豆腐とな!そのお味はいかにと

大口でトーストを食べすすめていくと

アボカドと豆腐とトーストに塗られたバター、

そして、この甘酸っぱい味はなんだ ・・・?

想像するにこれはオレンジマーマレード。

か、オレンジ味のはちみつ?

淡泊な豆腐と濃厚なアボカドのコク、

そして甘酸っぱいオレンジの

見た目ではだけではわからない

異色なトルネードにびっくりしながら

あっという間に完食してしまいました ☆

どんな味なのかって??

是非 ご家庭でお試しあれ!

d0351435_23281210.jpg

MARIKO さんはアサイーボウル。

ハワイア ~ ン ♪

d0351435_23281824.jpg

先月 MASAKI さんの講座に

参加してきたというMARIKOさん。

いいな いいな ~

MARIKO さんとは双子かなと思うほど

好みがよく似ていて ( 同い年だし ^^ )

インテリアやライフスタイルだけでなく、

タレントさんの好みも恐ろしいほどドンピシャ!

「 ジャニーズは全く興味ないけど

岡田くん( V6 ) だけは別モノ ! 」

先日岡田君主演の 図書館戦争 を

見に行ってきたとブログにあったので、

その話も聞かせてもらお~と思っていたところ。

なんとぉ

1回では飽き足らず

「 今日も見に行ってくる 」

と言うのだから、

本モノです!

そういえば最後に映画見たのって

いつだったっけ 。。。

さくらんぼさんと二人でハマっていた

SP 革命編 だったかもしれない。

( 続編あるのかないのか、こちらも気になる )

あの頃は母子で岡田君演じる井上巡査部長に

メロメロでした (´∀`*)

d0351435_23282905.jpg

テラスからは中之島公園が見えるので

秋、春はカフェから見えるその眺めもよさそう ^^

居心地がよすぎて

( 岡田君談義で盛り上がりすぎて? )

こちらで2時間近くも過ごしてしまったので

ランチに予定していたお店が

見送りになってしまいました ( 笑 )。

いそげいそげと

次に向かったのは

d0351435_23283960.jpg

graf

8年ぶりに訪れたgrafですが

以前と随分と雰囲気が変わっていてびっくり。。。

あっという間に見終わってしまいました (´;ω;`)

そしてお店を出て

次に向かうまでの道中

d0351435_23285288.jpg

素敵なブーランジェリー発見 ♪

La Fournee

美味しそう&かわいい焼き菓子や

デニッシュが所狭しと並ぶ

店内に二人で大興奮 ^^

偶然見つけて入ったお店ですが、

男性客も多く、人気店のようでした。

MARIKO さんとはここでも同じ意見

「 パン屋さん見つけたら

   入っちゃう よね ~ 」

「 私たちの住んでいる区にはなぜ

こういうおしゃれなパン屋さんがないのかしら 」

( MARIKO さんはご近所さんです )

前回もそうでしたが二人で

パン袋を手に提げ ( 笑 )

d0351435_23290840.jpg

またまた偶然、

かわいいフラワーショップ発見!

in Style

リースや雑貨アレンジなど

植物 と雑貨の掛け合わせが

とても素敵で長居してしまったお店です。

オーナーさんもとても親切で、

また行きたくなるような素敵なお店でした。

パン袋とわさわさ葉っぱのミモザの枝を

持って次に向かったのは

d0351435_23291679.jpg

大人の雰囲気漂う

RICORDO

植物のあしらいも独特で、まるで

美術館に迷い込んだような感覚。

あぁ、室内の空気すら違ってかんじる。

見てるだけでお腹いっぱい、

ごちそうさまでした。

そして

最後に向かったのは

d0351435_23292454.jpg

KOHORO

あれもこれも欲しくなっちゃうような

素敵な作家さんの器を見た後は

ELEMERS GREEN COFFEE COUNTER

で今日のおつかれさまコーヒー ^^

KOHORO ブレンドをいただきました。

( すごくおいしかった ♪ )

前回から続いている北浜クルージングですが

幼稚園バスが戻る午後二時までという

制限時間があるので、

密なスケジュールを組んでいても

その時間は本当にあっという間。

おしゃれカフェ激戦区の北浜エリアは

まだまだ行き残しがあるので

それはまた次回に繰り越しです ^^

この後MARIKOさんは

図書館戦争を観になんばへ。

そこまで言われると観たくなってしまう

図書館戦争!

これが岡田君じゃなかったら

スルーすることろだけど ・・・

観たいッ!!!

※ 

ご紹介させていただいているお店は全て

お店の方にブログ掲載の許可をいただいて

撮影しています。









by pinkpinkolife | 2015-12-09 23:26 | カフェ | twitter | facebook