主婦力を高めてくれる 器

d0351435_17533634.jpg

灯しびとの集い で

出逢ったもの

d0351435_17533612.jpg

スイーツ、前菜、寿司、

どんな料理にも合いそうなプレートは

安福由美子さんのもの。

d0351435_17533641.jpg

monoeさんのプランター(脚付)は

その珍しい形に一目惚れ。

d0351435_17533689.jpg

まるで実験室にあるような、

遊び心のあるプランターセットです。

発想がすごくおもしろい。

d0351435_17533616.jpg

su-nao home さんの黒マットシリーズ。

驚くほど 軽い!

そして

収納に困らないよう、重なり具合も

考えて作られているところが

さすがプロ!

暮らしで使う食器は

使いやすさが一番大事。

これなら我が家の狭い食器棚にも

コンパクトに収まる ^^

d0351435_17533693.jpg

石黒剛一朗さんの

アニマルブローチはお友達にもお土産に ^^

d0351435_17533614.jpg

yuriko sumida さんのガラスのプレートは

写真や言葉ではとても伝えることのできない

美しさを超えたものがあります。

清涼感のある柔らかな佇まい。

早く使いたくてしょうがない =3

d0351435_17533696.jpg

Awabi ware 岡本純一さんの器。

今回はひまわり皿、8角皿、豆皿を購入。

d0351435_17533617.jpg

我が家の Awabi ware コレクション ^^

どんな料理も受け入れてくれる

包容力のある器です。

人を招く時には欠かせない

おもてなしプレート ♪




今年の灯しびとの集いで出逢ったものは以上。

作品と作家さんの魅力を直接感じられる

灯しびとの集い。

1年に1度だけのこのイベントが大好きです。

d0351435_17533681.jpg

料理を盛る器の存在は

とても大きいです。

こちらで出逢った器のおかげで

それまで意識の低かった

料理へのDIY意欲 が高まったともいえるほど。

器のおかげで

主婦力が高まるなんて、

素敵なことではないですか!

来年の灯しびとの集いでは

どんな作家さんに出逢えるのか

今からとても楽しみです ^^









by pinkpinkolife | 2015-11-18 06:46 | インテリア | twitter | facebook