100円収納リメイク☆スタイリッシュな机上ラック

d0351435_17532509.jpg

作業や仕事で散らかりやすい机の上。

万年散らかり放題のマイデスクですが、

収納グッズを新しく手に入れると

自然と気持ちがお片付けに向かうもの。

今日はそんな

お片付け意欲が沸く手作り収納ラックの

作り方を紹介します ^^

d0351435_17532570.jpg

机上をすっきり整頓しておくと

頭の中もすっきり。

ちょっとコーヒーでも入れて読書でも

なんて、気持ちにも余裕が生まれます^^

狭いコーナーに使う収納グッズは

空間の節約が必須条件です。

脚付きのラックなら2段使いできるので、

収容量も二倍二倍~。

見た目もスタイリッシュな2段ラックの

材料はコチラ


d0351435_17532560.jpg

・ コレクションケース × 2

( ダイソーか、セリアか、キャンドゥか、、、 )

-------------------------    作り方   -------------------------

d0351435_17532550.jpg

1 蝶番をはずして箱と蓋を分ける

d0351435_17532521.jpg

2 蓋のフレームの四隅にカッターで

切り込みを入れ手でひねり、

フレームの一面をはずす。

3 塩ビ版を抜き取る

d0351435_17532561.jpg

4 (3)で切り取ったフレーム部分を接着剤で

元の位置に戻す

d0351435_17532508.jpg

5 ふたつの箱の側面を接着する

d0351435_17532568.jpg

6 箱の内面にステイン剤を塗布し、

箱の側面、フレームを黒く塗る

d0351435_17532557.jpg

7 箱の両端から5mmのところに

フレームを垂直に接着する

d0351435_17532530.jpg

完成です ☆

木箱のフレームを両脚に利用した

収納ラックができあがりました ^^

d0351435_17532565.jpg

ラック脚の間は単行本を

並べられるほどの高さがあります。

ラックの上部とその下の隙間活用が

できるので、作業机やキッチンなどの

狭いコーナーにもぴったりです。

d0351435_17532577.jpg

不思議なことに、机の上を片付けたら

他の場所も整頓したくなってきました ( 笑 )。

これは嬉しい効果です。

d0351435_17532502.jpg

材料費はたったの200円!

蓋付木箱で作る収納ラック、

是非 お試しください ^^

( 重たいものは乗せないでください )









by pinkpinkolife | 2015-10-29 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook