100円リメイク☆おもてなしランチ

d0351435_17532504.jpg

あっという間に日が沈んでいく秋、

今年も冬の訪れを感じる季節になりました。

寒さは苦手ですが、

冬ならではの楽しみもあります ^^

例えば

アツアツのお鍋を囲んだほっこりディナーだったり、

おこたに温まりながら食べるアイスクリームだったり、

昼の間に仕込んでおけば夕飯の準備が

少なくていい おでん ・・・ とか




って

食べ物ばっかり ~ ( 笑 )。

だけど、

冬の楽しみといえば、

体の芯まで冷えた体をあっためてくれる、

そんな おいしい時間 。

d0351435_17532572.jpg

ママ茶会にも

ほっこり、あったかメニューを取り入れて。

この日は前日の残りでごめんなさいの

シチューランチ ^^

おかわりはご自由にと、

簡単ハンドメイドのポットウォーマーで

パーティー気分を盛り上げました。

コの字型をしたこのポットウォーマーの正体はコレ


d0351435_17532526.jpg

100円ショップの焼き網!

両端を直角に折り曲げただけの

即席ポットウォーマーです ^^

焼き網の下に並べたキャンドルの熱で

保温できるので、チョコレートフォンデュなどの

スイーツパーティーにも使えるかも ♪

( まだ試していないのでなんとも言えないのですが。)

d0351435_17532528.jpg

凝った料理はひとつもないけど、

ポットウォーマーがあるだけで

特別な雰囲気に。

クリスマスイベントにも活躍間違いなしです!

d0351435_17532558.jpg

いっこだけあった、

特別おいしいもの ^^


ンマすぎるッ=3

d0351435_17532533.jpg

グリーンサラダにはカラーピーマンを添えて。

おもちゃのように可愛いカラーピーマンは


果物、野菜コーナーの八百一にて。

あべのに行くと必ず立ち寄るこの八百一

デパート内の青果は高いというイメージがありますが、

八百一で売っている青果は驚くほど

庶民価格なんです。

ミニトマトも、キャベツも、アスパラも、、、

近所のスーパーで買うよりずっとずっと安くて

なんといっても、おいしいんです!!

このカラーピーマンも1袋300円以内、

そして生食用でしょというくらい、甘い☆

あべのハルカスのお帰りには

是非にのオススメスポットです^^

マルシェみたいで楽しいよ ~。

d0351435_17532535.jpg

テーブルコーデに困った時は迷わずこれの

D&S のカッティングボード。


パン&スープのワンプレートも、

もちろんのこと。

見栄えしない料理もカフェ風に見せてくれる、

いざという時の、頼れる相棒です ^^

d0351435_17532525.jpg

寒さが増してくるこれからの季節、

小さな灯りを囲んで、

心も体もほっと温まるおもてなし。

100円焼き網で作るポットウォーマー、

是非 お試しください ^^









by pinkpinkolife | 2015-10-28 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook