秋ごはん

d0351435_17531795.jpg

ねねちゃんママからのお裾分け

栗ッ!

d0351435_17531727.jpg

どんぐりは毎年のことだけど、


栗なんて初めてだわ ~ 。

生まれてはじめての

皮剥き!

d0351435_17531749.jpg

栗調理のイロハをネットで調べて

頑張ったけど ・・・

もう二度とやりたくないね。

親指の爪が剥がれるのかと思ったよ。

( やり方間違ってる? )

d0351435_17531763.jpg

でもちゃんとできた

栗ごはん ♪

しかも

おいしくッ!!!

沢山食べてくり ~ ^^

自信満々で家族に配給すると、

子供達は喜んで食べてくれ 、

薩摩芋と南瓜が嫌いな師匠からも

めちゃうまいぞと嬉しいおかわりコール、

頑張って皮剥きしてよかった!

d0351435_17531766.jpg

この日のおひとり様ランチは

前日夕飯の残りの栗ごはんと

夕飯用に作ったサバの味噌煮。

おくらにはマスタード&はちみつソース。

( 浅妻さんのほめられ本のレシピ )

さくらんぼさんのミニバス練習の参観があるので、

夕飯準備はお昼に済ませておきます。

練習から帰ってきたら

風呂 → ご飯 → 宿題 !

ミニバスが始まってから

親子共々

フル回転な毎日でございます ☆









by pinkpinkolife | 2015-10-10 06:46 | FOOD | twitter | facebook