人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの休日PM

みんなの休日PM_d0351435_17531429.jpg

土曜日

pm 3:00

家から自転車で15分の

路面スタバでコーヒーとクッキーを

食べながら

みんなの休日PM_d0351435_17531488.jpg

水野 学さん哲学を貪っておりました。

( 水野さんは くまモンをデザインした

クリエイティブディレクター )

「 アイデアの接着剤 」

水野さんの本は全部おもしろいよ ^^

土曜日のこの時間、

スタバは店内で立ち飲みをする人が

いるほど大混雑。

スタバは好きだけど、

できるなら休日は避けたいのだけど、

この日はさくらんぼ(&お友達)に

どうしてもと頭を下げられ、

この場所で待ちぼうけです。

どうしてもの理由


みんなの休日PM_d0351435_17531436.jpg

プリクラを撮りたい!




学校ではプリクラがプチブームらしく、

この日も2人でプリクラを撮りたいというのだけど、

プリクラの置いてあるゲームセンターは校区外。

保護者の付き添いが必要です。

「 ゲームセンターの前にスタバがあるやろ、

ママそこで待っててよ 」

そう、かり出されたわけです。




しかし、、、

最近のプリクラの

恐ろしく充実した整形機能に驚きです!




pm 4:00

さくらんぼさんとお友達は公園に出かけたし、

掃除でもすっかな ~


散らかった部屋を片づけていると




みんなの休日PM_d0351435_17531482.jpg

ギャッ!!!!

みんなの休日PM_d0351435_17531466.jpg

・・・ なんだ

ぽんたのおもちゃか (;‾Д‾)

と、

不意打ちを受ける度に

寿命が縮まる掃除の時間。




その頃ぽんたは




みんなの休日PM_d0351435_17531474.jpg

師匠と男ふたりで爆釣中。

みんなの休日PM_d0351435_17531443.jpg

師匠の夢は

休日息子と2人で釣りをすること。

もう何年も前からキッズ用の

ライフジャケットに竿、、、

ぽんたの釣りグッズを嬉しそうに

準備しておりました。




pm 6:00

お母さんは

夕飯の準備にとりかかります。

今日は焼きそばよ。

具材のピーマンの頭を切り落とすと

みんなの休日PM_d0351435_17531416.jpg





このお方は ・・・ !!!

なぜここに ・・・ !!!




このお方





みんなの休日PM_d0351435_17531421.jpg

その昔、

貧困に苦しむ人達を助けたこともあるという

国民的アイドル、アンパンマン様では!

みんなの休日PM_d0351435_17531413.jpg

なんとも穏やかなお顔をされ、

後光が差しているようにも見える。

ありがたやぁ ~ 。




pm 10:00

就寝

いつもの土曜日、みんなの休日、

それぞれの時間を幸せに過ごした

そんな穏やかな一日でした ^^









by pinkpinkolife | 2015-10-04 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage