息子

d0351435_17530847.jpg

9月も残り一週間足らず。

日暮れも早くなり、空もだんだん

秋模様になってきたような気がします。

朝夕涼しく過ごしやすい季節ですが、

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆様どうぞお体にはお気をつけくださいませ ー 。

d0351435_17530828.jpg

連休明けは幼稚園でもお休みの子が

多かったらしく、

~ くんと ~ ちゃんと ・・・

お休みが数人いたのだとか。

その日の幼稚園での出来事を楽しそうに

話しながら、真剣に創作中。

一番生き生きとして話してくれる内容は

「 今日は ~ くんが先生に怒られた 」

という話。なぜかさくらんぼさんも

先生に怒られた子の話だけはいつも

目をキラキラさせながら嬉しそうに

話してくれるのだけど。。。

子供でもあるのかしら、

蜜の味?

d0351435_17530879.jpg

車と虫の他にぽんたが好きなものが

もうひとつありました。

それはブロック。

子供の想像力、表現力にはいつも驚かされ、

これは写真に残しておかなくてはと

カメラを取りに走る母です。

d0351435_17530830.jpg

毎日子供部屋いっぱいにブロックを広げ、

ブツブツと問いかけるようにブロックを

組み立てていくぽんた。

ここまでフル活用されたら

ブロックも本望でしょう。




幼稚園帰りは眠気もないとブロック遊びに

精を出すぽんたですが、

夕方を過ぎると




d0351435_17530941.jpg

急激な睡魔に襲われ、

d0351435_17530934.jpg

遊びながら 寝てしまうんです。

ぐっすり眠ってしまっているため顔の下にある

何かも全く気にならないよう。

d0351435_17530937.jpg

これは一体なにかと

顔を持ち上げてやると

d0351435_17530911.jpg

金魚のおもちゃがこめかみに

食い込んでおりました

d0351435_17530954.jpg

ここまで眠りが深いとどうやっても起きず。

風呂もごはんもまだなのに ~ 

今寝られると困るんですけど ~ 。

・・・ ってこと、ありません ^^ : ?




d0351435_17530994.jpg

この日も遊びながら お休みなさい。

d0351435_17530930.jpg

どんな状況でも眠たければ眠る ・・・ 。

羨ましいよ ( 笑 )。









by pinkpinkolife | 2015-09-26 08:26 | ぽんた | twitter | facebook