アウトドア

d0351435_17530693.jpg

海に行ってきました ^^

d0351435_17530661.jpg

今回はお泊まりで!

d0351435_17530673.jpg

場所は京都(丹後半島)の砂方海水浴場。

アウトドアマスターのねねちゃん一家を筆頭に

今回は大賑わいの4家族ビーチキャンプ!

素足にサラサラ砂浜が気持ちよく、

小、中学生チームの女子は浜辺で

マリンスポーツを楽しみ、

d0351435_17530684.jpg

おチビちゃんカップルは貝殻拾いに精を出し、

ね 「 あんたぁ ~

はよ桜貝探してきぃやぁ ~  」

d0351435_17530679.jpg

偶然の賜物にぽんた大喜び。

なぜか浜辺には沢山のカマキリが!

d0351435_17530796.jpg

シーズンオフなので人も少なく、

ビーチは貸し切り状態でした ^^

d0351435_17530709.jpg

日本海に沈む美しい夕日に

カメラのシャッターを切っていると

その隣では

d0351435_17530780.jpg

中学生チームは自撮り棒を使って

余裕の記念撮影中。

「 すみません~、シャッター押してくれませんか? 」


もう必要ない時代なのね。

d0351435_17530707.jpg

夕方には漁(釣り)に出ていた男衆も戻り、

今晩のおかずになる収穫物を披露。

ここでも皆が取り出した撮影器具は

カメラではなく、

完全に、置いてけぼり。

アオリイカの透き通る骨を見ていると(↑写真下)

物作り欲がフツフツと。

「 これ、何かに使えなんかなぁ ~ 」

d0351435_17530795.jpg

漁から戻り腹を空かせた男達は

日暮れを待たないまま

火をおこし

d0351435_17530752.jpg

B B Q !!

d0351435_17530786.jpg

宴会の裏では漁師の妻たちがたくましく働き、

男たちが獲ってきた食材を手際よく

調理していきます。

( 私は完全に見ているだけ )

d0351435_17530735.jpg

朝が早かったので

夜は早めの就寝。

早朝の寒さを予測して今回寝袋も用意しましたが、

想像していたほどの冷えもなく、

朝には隅っこに脱ぎ飛ばされている始末。。。

子供達は遊び疲れて消灯5分で爆睡です。




とは真逆に

どんなに疲れていても

外寝はできないタイプの私は、

朝までほとんど寝ることができず。。。><

キャンプの時は夜が本当に長いのです ( 涙 )。




そして

長い長い夜が明け

d0351435_17530753.jpg

朝がやってきました!

男達は夜明けと同時に漁(釣り)に出かけ、

女子供は清々しい朝の空気の中で

しっとりと時間を過ごし ・・・

朝食ができあがるのを待っています。

そう、今回のキャンプ、

BBQの準備や段取りも全部任せっきりな

我が家でしが、たったひとつだけ

任務をいただいておりました。

それは

2日目の朝食作り!!

朝ごはんなら楽勝 ♪

・・・ といってもアウトドアな朝食に

何を出したらよいものかと

いろいろと悩み

d0351435_17530750.jpg

とりあえず

バナナを焼き ・・・

d0351435_17530700.jpg

予め作っておいた20人分のシチューを

火に掛け、ホットドックを30本こしらえ、

d0351435_17530749.jpg

イングリッシュマフィンに

焼きバナナとハチミツを乗せ、シナモンパウダーを

トッピングしたものを女子用に ^^

( 全部 ) 簡単 ☆ スグデキ !

そんなお手軽モーニングでしたが、

皆さんからも好評をいただき、

緊張で迎えた今回の朝ごはん係の

責務を果たすことができ、ホッ。

( アウトドアごはんって楽しいなぁ ~ ^^ )

そんな朝ごはんにも目もくれず、

漁に連れていってもらえなかった男は





d0351435_17530760.jpg

一目を気にすることなく

d0351435_17530773.jpg

ワイルドに

d0351435_17530702.jpg

どこへ ・・・ !?




d0351435_17530745.jpg

干してある水着を取り、

2日目もにゅうすいする気満々です。




そんな楽しい夏終わりの浜辺キャンプの時間は

あっという間に終わり、

帰宅前のごはんは

d0351435_17530723.jpg

海 ( プール )といえば

これでしょう!

d0351435_17530725.jpg

オラ こんな んめぇモン食ったことネェだ ~

はふはふと美味しそうに麺をすするぽんた。

そうでしょう!!

ママもね、小学四年生の時に

市営プールの自販機でこれを買って初めて

食べた時には、あまりの旨さに体に震えが走っもの!

それ以来、カップヌードルといえば

シーフードヌードル ☆

( 特に水遊びの後は格別! )

体によくないとわかっていても、

食べてしまうのよねぇ ~~~ (´∀`*)

さざ波の立つ浜辺を眺めながら食べた

シーフードヌードルが、

今年の夏の終わりをしめくくりました。

( ※ 漁師たちの本職は皆フツーの仕事人です )




皆さんはどのような連休を過ごされましたか?

お休みが続くと日常に戻るのが

ちょっと億劫になりますが、

増やした体重を消費していく意味も含め、

明日からはキビキビと動いていこうと思います!

・・・ でも

あと二日でまた休みかぁ( 嬉 )









by pinkpinkolife | 2015-09-23 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook