人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ一週間 S W

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530539.jpg

先週はお外ご飯も多い一週間で ・・・

体が

重いッ 。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530561.jpg


コーヒーゼリーをいただきました ^^

よつば印さんのコーヒーゼリーは

今回初めて食べたわけではないけど、

コーヒーゼリーブームな今の私にとっては、

コーヒーゼリーは

デザートの王様。

ありがたくいただかなきゃ!!

( コーヒーゼリーの裏舞台は簡単なものではないのだ )

角切りされたゼリーの上にはトッピングされた

キャラメリゼナッツと生クリームとバニラアイス。

そして ・・・ 塩!

口の中で見事に調和した甘辛が

後を引くほろにがのコーヒーゼリーです。

トッピングを添えて食べれるようにと

角切りにされたゼリーにも店主の

やさしさとこだわりをかんじます。

アイスが溶ける前にと

このボリュームを一気にたいらげてしまいました ( 笑 )

キャラメリゼされたナッツが美味しすぎて ・・・!


いろいろ一週間  S W_d0351435_17530558.jpg

この日は学生時代の友人たちとの集い、独り者の会。

メンバー内で残っていたジュニアが今年幼稚園に

通いだしたことによって、一ヶ月に一度の

独り者の会(昼カフェの部)が

10年(以上)ぶりに再結成しました。

20年前の学生時代のことを思い出しながら、

初老現象の話に花が咲きます。

ここ数年は年に数回しか会えなかったけど、

一ヶ月に一度、定期的に集まることによって、

若返った気分になれる ( 笑 )。


なんばパークス やさい家めい にて。

お総菜バイキング。


いろいろ一週間  S W_d0351435_17530579.jpg

幼稚園の役員会の日は

幼稚園のママ友さんとTAJIMA COFFEE

パスタランチを食べたり

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530597.jpg

ねねちゃんママと打ち合わせという名の

ミスドモーニン ♪ したり

「 pinko ちゃんは2日目の朝食係な ~ 」

先週だけで一巻きでっかくなったような気がします ( 汗 )。


S W  Diary

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530562.jpg

休日はもう一人のお母さんが

頼りになります。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530569.jpg

お昼ご飯は彼女におまかせ。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530534.jpg

インドアで家庭的なさくらんぼさんは10歳。

夢はパンやの店員さん。

きっといいお母さんになるはず ( 笑 )。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530672.jpg

かわってこちらは

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530623.jpg

補助輪なしの自転車をようやくマスターした

ぽんた、5歳。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530604.jpg

昆虫と公園と車が大好き。

夢はトミカハイパーレスキューの隊員。

いろいろ一週間  S W_d0351435_17530622.jpg

夜の公園はもう寒くて怖いから ・・・

今月でおしまい。









by pinkpinkolife | 2015-09-21 06:46 | カフェ | Instagram | homepage