これも DIY !主婦のお昼ごはん

d0351435_17525939.jpg

*  今週のおひとり様ランチ  *

朝 昼 晩

毎日の献立考えるの、

けっこう大変ですよね ー 。

せめて自分だけの時くらい、

楽ちんしたい。

ひとり分だと思うと

コンロに火をつけるのも面倒くさくって ( 笑 )。

な ー んて

少し前までは普通にカップラーメンの日なんかも

あったりしたんですけどね!

らくちんごはん & ほめられレシピの2冊を

買ってからは料理意欲が

グングン上昇中 ☆

おひとりさま時間だって

キッチンに立つのが

ちょっと 楽しみ ~ なんです ^^

d0351435_17525930.jpg


レシピ通りにおいしく、かわいく作れたら

写真も撮っちゃいたくなるわけで、

これもモチベーションの継続に繋がっているんです。

グリーンスムージーの時もそうだったけど、

( グリーンスムージー5ヶ月突破 ☆ 継続中 )

ブログに記録していくっていうのは

( 誰かに見てもらうっていうのは )

やる気にも繋がるので、おすすめの継続法です ☆

この日は

らくちんごはんの本 ( ワタナベマキさん著 )レシピの

厚揚げのオイスターあん丼


ほめられレシピ本 ( 浅妻千映子さん著 ) レシピの

胡麻ディップのスティックサラダ

まいう ~~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜


d0351435_17525993.jpg

この日のおひとり様は

らくちんごはんの本から

豚バラ肉とニラの炒飯をチョイス ☆

夕飯用に沢山包んだ餃子も

お先にお味見 ♪

餃子タレではなく柚子胡椒でいただくのが

最近の餃子スタイル。

( 長崎ちゃんぽんスタイルです! )

んまいッ ^^


d0351435_17525965.jpg

冷蔵庫の中が乏しくなる金曜日。

( 買い物は週に1回、多くて2回 )

夕飯に使う具材はよけて、

余りモノをかき集めておひとり様。

ユエリアちゃん ( ペットのザリガニ )の好物の

しらすを拝借し、大葉とカリカリ梅 ( ぽんたのおやつ )と

一緒に炒め合わせ、ふわふわたまごと

貝割れ大根をトッピング。

余りもの DIY って

なんだか達成感ある ~ *^^*

お昼にフライパンを出すなんて

今までほとんどなかったのに、

らくちん & ほめられ レシピ本のおかげで

料理への DIY 精神が急激に高まりました。

なんなら

今日のお昼ごはんは何にしよう ♪

などと、正午前に鼻歌を歌い

キッチンに立っているのだから、不思議。

冷凍うどんやカップラーメンを食べて

今日もやっちまったと罪悪感をかんじていた

あの日の自分はもうおりません!

とっくにアディオス!!

凝った料理ではないけれど、

体にいいものを摂り入れられたかもという

満足も得られる手作り料理は

やっぱり、いいもんだね。

らくちん & ほめられ レシピ本に出会えたことに

心底 感謝!!









by pinkpinkolife | 2015-09-12 06:46 | FOOD | twitter | facebook