使える ☆ プッシュピンリメイク

d0351435_17525985.jpg

昨日はプッシュピンと爪楊枝を使った

おもてなしアイテムを紹介しましたが、

今日は プッシュピン を100円小箱にプラス!

リメイク雑貨にも使えちゃうんです☆

d0351435_17525934.jpg

写真の木箱を支えている脚の部分が

今日のチャームポイントになるプッシュピン 。

フラットな木箱に脚を付けることで、

エレガントで高級感な雰囲気を

出すことができるんです。

d0351435_17525938.jpg

そんな装飾使いにもぴったりなのが、

↑ 

こちらのプッシュピン。

ペンチでピンを挟んでヘッドから引っこ抜き

d0351435_17525948.jpg

色を塗ります

( ピン穴に爪楊枝を突き刺してやれば

    手を汚すことなく全面を塗り渡せます )

d0351435_17525988.jpg

ボックスの底裏四隅にピンヘッドを接着

d0351435_17525952.jpg

4本脚が付いたボックスは

デコラティブな要素がほんの少し加わり、

なんだかプチゴージャス感。

素敵に見える家具には皆おしゃれな

脚がついているのと同じく、

脚って大事なビジュアル要素なんですよね。

( 勝手なイメージだけど )

フレンチアンティークのものは特に

デコラゴージャス ~ 。

ちなみに今回使った100円ボックスは

ダイソーのもの。( beforeなくてすみません )

関連記事


今回はピンヘッドを脚にした

アンティーク風ボックスを紹介しましたが、

ピンヘッドはリメイクパーツとして

色々とお役立ちなので、是非お試しください ^^


「 ママ!

なんかへんなDVDが ある

これ 見てもえん? 」

d0351435_17525974.jpg

そうぽんたに呼ばれ、

なになにと見てみますと、

見慣れないDVDを見つけて

不審そうにカバーを見つめるぽんたが。

「 あ ・・・ !!

   それは Σ(`□´/)/  」

d0351435_17525932.jpg

「 新しい DVD 買ったん?

これ 怖いん ・・・ ? 」

ぽんたが食い入るように

見つめているその正体は




d0351435_17525954.jpg

BILLY'S BOOTCAMP !

ねねちゃんママからレンタル中 ~ ^^

ぽんたがしげしげ見つめていたのは

ビリー隊長でした ☆

d0351435_17525911.jpg

「 怖いんかなぁ ~

怖くないんかなぁ ~ 」

とブツブツ言いながら

ディスクを取りだそうとしたので、

ここで撮影ストップ。

借り物だから触ったらあか ー ん !




え (゜∀゜)?

エクササイズの効果はいかほどにかって?




手元にあるだけで

満足してしまって ( 笑 ) ・・・ 。

来月には 入隊します









by pinkpinkolife | 2015-09-11 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook