影響 と 洗脳

d0351435_17525789.jpg

はるくんママが使っていた

D&S カッティングボードが

かわいすぎて

まねっこして買っちゃいました ^^


格安ゲットできるということも教えてもらい、




d0351435_17525748.jpg

思い立ったが吉日と、

夏休み中に滋賀にGO☆

1枚が千円ちょっとだと言うのだから

大人買い ~ ^^

これだけ買っても

安ッ ! 驚ッ! 嬉ッ !

( ポロシャツ1枚の方が高かったわ 。)

d0351435_17525759.jpg

ほっこり木の温もりのあるボードは

持ち手と焼き印がおしゃれアクセントになっていて、

テーブルにそのままサーブできるところが嬉しい!

d0351435_17525707.jpg

カッティングボードの裏面は

プレートになっていて、

両面使いできるところもダブル便利!

d0351435_17525727.jpg

↑ 浅妻さんレシピのトマトジュースジュレに

アボカドをトッピング

d0351435_17525750.jpg

ある雑誌のオリーブオイルランキングの記事を見て、

今まで使っていたメーカーのものをやめました。

雑誌では何種もあるオイルを

プロの方がテイスティングしながら

オイルをランキングしていくのですが、

これがまた辛口コメントでやけに説得力があり、

なるほどと納得。

今まで使ったことのあるオリーブオイルには

「 何がエキストラバージンなのか全くわからない 」

全てバサバサと切り捨てられていたので ( 笑 )、

生食用には高くてもちょっと

おいしそ~なんにしよって、

↑ オリーブオイルも竜王アウトレットで買いました。

浅妻さんの本にも

オリーブオイルの鮮度と質の大切さが

書かれていたので、

浅妻さんがそう言うんなら間違いないと

あっさりと洗脳されました。

( すっかり浅妻教の信者です )

d0351435_17525770.jpg

おもてなしランチにもぴったりの

D&S カッティングボード。

プチプラなので、

おひとり様ランチにも気負わず

ガンガン使えます ^^

d0351435_17525772.jpg

師匠も驚くほどのプチプラボード。

珍しく気前よくGOサイン出してくれたので( 笑 )

買う予定ではなかったチーズボードもゲット。

d0351435_17525744.jpg

あると便利なのよね ~ 

このサイズのまな板!

テーブルにそのままサーブしても

おしゃれだし、両面使いできるし、

コスパの高い優れものです ^^

おしゃれで実用的な生活用品は

ママ友からの影響です^^









by pinkpinkolife | 2015-09-06 06:46 | FOOD | twitter | facebook