人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛の素敵カフェ

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525269.jpg

年々素敵なショップやカフェが増えて、

帰省する度に新しい発見がある我が故郷、愛媛。

クオリティの高さは

もしかして大阪より愛媛の方が ・・・

なんて思わずにはいられません。

タウン情報誌もめちゃめちゃおしゃれです。

「 愛媛で素敵に暮す、10のこと 」

enon 創刊号買っちゃった!

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525243.jpg

大好きなお店やこれから

行ってみたいお店が目白押し!

自然あり、おしゃれあり、美味しい食材あり、

ライフスタイルの全てが素敵に揃うなんて、、、

羨ましいかぎり。




さてさて

帰省の楽しみといえば

田舎カフェランチ!

今回も許される時間の範囲内で

行ってきました ^^

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525297.jpg

自然素材のこだわりカフェ Raggio では

お野菜たっぷりのランチプレートを。

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525265.jpg

内装もエントランスも

ほんの少しのアンティーク要素と

木の温もりが融合されていて。

窓の外には青々としたグリーン、

そして広々とした空間でいただくランチは

体に優しいお味がしました ^^

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525296.jpg

かわってこちらは

ブロカンティックなオーラ漂う洋菓子やさん、

MARGARET

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525236.jpg

コンクリートが基調とされた無機質な

空間に、温かみのある木材で作られた

ショーケースやテーブルがベストマッチ!

右を見ても左を見ても

上、下 、、、

素敵すぎる!

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525205.jpg

出がけだったので今回は焼き菓子だけ。

次は絶対 オペラ買う!


愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525255.jpg

変わってこちらは同級生が運営している

ベーカリーカフェ

BLISS MARKERS CAFE

の 2号店。

今月オープンしたてです!

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525231.jpg

なんと

市立図書館に併設されているんです!

本を借りたあとに

カフェで一息なんて、

嬉しすぎる!!

( 田舎よ、どこまで羨ましいんだ ☆ )

この日は経営者でもある同級生から

話も聞くことができ、

とてもよい刺激を受けました。

今地元では若い力で

田舎を活性化させていこうという活動が

すごく盛んに行われて、

街がすごく盛り上がっています。

それが高質なものばかりなので

本当に驚き ・・・ !

自分が生まれ育った田舎がこんなに

素敵な場所になるだなんて

夢にも思いませんでした。

その他、

実家から自転車で10分の場所には

大型ブックカフェもでき、

滞在中3度も通いました。

コーヒーを飲みながら本屋さんの本を

読めちゃうスタイルはこんな田舎まで浸透!感激!

ここでも同級生が2人もいて(笑)。

( 残念ながら店内は撮影禁止で画像はありません )

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525218.jpg

こちらは去年末にできた

古民家風カフェ

ごはんカフェ hidari

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525268.jpg

今流行のコーヒースタンドと

真逆の雰囲気がとても新鮮です。

とっても落ち着きます ( 笑 )。

やっぱりこういうナチュラルで

温もりのある場所でほっこり、

お昼ごはん

食べたい ^^

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525248.jpg

お料理の盛りつけもすごく丁寧で、

オーナー夫妻の温かな気持ちが伝わってくる

優しいお昼ごはんでした ^^


愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525370.jpg

変わってこちらは

前回もおじゃました カフェ

UNI.FLL COFFEE BOX 。

春にはカレーをいただきましたが、

今回は

おやつをいただきに行きました ^^


そして田舎カフェのシメはいつもここ

愛媛の素敵カフェ_d0351435_17525308.jpg

実家から徒歩5分、

アンジュールのオリジナルカレー。

帰省最終日の夜、父に子供たちを

見てもらい、母と2人でこちらで

夜カレーしました 。

今回は

レタスとサーモンのカレーをいただきました。

おいしい!!!

ここのカレーが

日本一だと思っています 。




こどもたちは一ヶ月の

滞在期間がありましたが、

私はわずか数日、

されども

今回行っておきたいベスト3は回ってきました 。

( 続きは冬帰省のお楽しみです ☆ )

ご夫婦でされているカフェって、

ほんと

いいところばかり。

無意識ですが、

足が自然と向いてしまうのは

そんなご夫婦カフェ。

今週はよつばさんご夫婦に会いにいこ ^^









by pinkpinkolife | 2015-08-31 06:46 | カフェ | Instagram | homepage