7 , 0 0 0 枚

d0351435_17525193.jpg

「 写真 ださなきゃ 」

かれこれ7年 ・・・

来年は、来年こそはと

のらりくらりとそう言い続けてきました。

ぽんたがさくらんぼさんのアルバムを開いては

「 ぽんたの写真は? 」

と羨ましそうにそう言うので、

意を決して、今こそと

出力用のデータを整理しました。

生まれたてのぽんたの写真から

さくらんぼさんの入園写真まで(古ッ!)、

懐かしい写真がわんさかでてきて

整理するのに半日以上かかりました。

早く出力してじっくり思い出を

懐かしみたい ~ 。

手作りアルバムでぽんたを

喜ばせてあげたい ~ 。

でも、

相手は7年分の写真。

ある覚悟が必要になってきます。

問題は

アナログのアルバム作りにどれだけ

時間がかかるか

ではなく

そのプリント料。

昔はカメラやさんで

1枚25円で現像してもらっていたけど、

今はネットでプリントする時代よね。

単純に1枚10円で計算しても




70,000 えんッ Σ(=゜ω゜=;)

( カメラやさんなら175,000えんッ!! )

年間一万円と思えば高くない金額だけど(むしろ安い)

×7の一括払いとなると ウッ ときます。

でももう来年にとは言いたくないので、

来月中に

写真 だそッ !

d0351435_17525178.jpg

写真は溜めれば溜めるほど

先送りにしてしまいますからね。

( 写真に限らず か )

面倒にならないうちに

やってしまわないと、ですね。

タイトルの

7,000 枚


7年分の写真の数でした ^^









by pinkpinkolife | 2015-08-27 06:46 | ぽんた | twitter | facebook