人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離は簡単じゃない

断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525092.jpg

愛媛の両親(とその従姉妹達)に

こどもたちを預かってもらってから

あれよあれよと日が過ぎ、

夏休みも残りわずかとなりました。

こどもたちが田舎で

真っ黒になって遊んでいる、

いまのうち。

断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525067.jpg

雑誌の断捨離を決行。

もうこれ以上、本棚に収まらない。

といっても

本棚には何千冊とあるので、

この日は FUDGE だけ。

断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525069.jpg

雑誌を処分する決意をする


もう一度最初から読み返す


断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525081.jpg

資料となるページを切り取る


断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525068.jpg

カテゴリ別にファイリングする


断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525044.jpg

ページを切り取った雑誌を

ようやく処分する

断捨離は簡単じゃない_d0351435_17525080.jpg

雑誌を廃棄するには

この一連の作業が入るので

1日20冊が限界です。

切り取ったページを

料理、インテリア、エディトリアル、、、

ファイルに分類して保管します。

こどもの頃からこの作業が大好き。

雑誌が大好きで

雑誌を作る仕事がしたくて

大学を中退してまで

編集学科のある専門学校に通って ・・・

なぜ

あの頃はもっと真剣にならなかったんだろう。

寝なくったっていい、

食べなくったっていい、

わたし

本を作りたいんです!

今なら

命がけで出版社に自分を売り込むのに ( 笑 )。

そんなことを思いながら

今回は100冊ほど雑誌を処分しました。

雑誌断捨離は一気にはできないので

続きはまた時間ができたとき、ボチボチ ~ 。









by pinkpinkolife | 2015-08-25 06:46 | インテリア | Instagram | homepage