亭主元気で留守がよい

d0351435_17524367.jpg

夏のお一人様ランチです。
d0351435_17524319.jpg

毎年恒例になってきた

夏休みの子供達だけ愛媛 ( 笑 )。

先日母が子供達を迎えにきてくれ、

高速バスに乗って大阪を離れていきました。

予定では8月末まで愛媛の夏 ☆

d0351435_17524323.jpg

バスを見送り、身軽になった瞬間に

飛び込みカフェ ☆

たかだか2週間ごときの子守で

もはやカフェの禁断症状が ( 笑 )。

梅田に来るとどうしても食べたくなる


お腹も心も満たされました ^^

子供達も喜んで田舎に旅立ったことだし、

しばらくの間田舎の両親に任せて ・・・ 。

d0351435_17524341.jpg

ごはんちゃんと食べてね

と母にサヴァ缶を渡され、

早速お昼にいただきました。

オリーブ浸けのマイルド味は

洋食にもあいそう!

ちなみにサバの身をのせた小皿は

母が作ったもの。

何歳になっても恥ずかしくなるくらい、

おんぶにだっこなのよね ~ ( 笑 )。

d0351435_17524346.jpg

しばらく師匠と二人暮らしだけど、

彼はここぞとばかりに

釣りバカになるので家に帰ってきません ( 笑 )。

先日は淡路の池の上で

熱中症になり、さらにはスズメバチとの遭遇に

命の危険を感じたと

言っていたばかりなのに、

全くこたえていない。

そんな日がしばらく続くので、もちろん

夜もお一人様。

凝った料理も作らないでよいので、

常備菜や作り置きをしながら

しばらく一人暮らしを楽しみます 。

(  実際は二人暮らしだけど )

d0351435_17524388.jpg

亭主元気で留守がよいッ ^^









by pinkpinkolife | 2015-08-11 06:46 | FOOD | twitter | facebook