女子会のおもたせにぴったり!極上スイーツ

d0351435_17524134.jpg

きゃ ・・・

きゃわいい −−−−−−− .。゜+.(・∀・)゜+.゜

d0351435_17524118.jpg

思わずそう叫んでしまいそうな

プレゼントが届きました ^^

d0351435_17524162.jpg

ギフトボックスを開けると

白黒ストライプのお帽子をかぶった

かわいい頭が勢揃い!

d0351435_17524125.jpg

箱の中から出てきたのは

Pastaya のティラミスがたっぷり5瓶、

Pastaya のかなさんから届きました ♪

これ

すっごく食べてみたかったの ><

HPで紹介されているシェフの新作、

瓶詰めティラミスは

見た目もかわいく瓶の中に見える

カフェオレ色の層が何とも言えず魅力的 ☆

食べてみた ~ い と、

涎している私をパソコンの向こうから

クスクスと見られていたような恥気分にもなる、

まさにそんなタイミングで届いた

今回のプレゼント。

幸せなおやつ時間となりますように。


かなさんらしい優しくかわいいお手紙も

添えられていて、

夏(休み)バテもぶっ飛ぶ嬉しさでした ^^

冷凍状態で届いたティラミスは

冷蔵庫で8時間解凍と書かれてあったので

そのとおりに。


商品にはいつも丁寧な説明書が添えられて

いるのも、お客様を大事にするかなさんのこだわり。

10歳も離れている年下の女の子だけど、

かなさんから学ばせてもらうことは

この先も沢山ありそうです。


さてさて

説明書通りに

冷凍ティラミスを8時間解凍後

d0351435_17524127.jpg

さっそく

いただきま ~ す ^^

ティラミスには絶対ホットコーヒー!

d0351435_17524148.jpg

瓶の蓋をとると

おお ~~~ ☆

未踏の粉雪にゴクリ。

スプーンを入れると

滑らかに持ち上がるクリームの層が

辛抱たまら ~ ん!

d0351435_17524147.jpg

クリーミーなコクと

ほろ苦く深いコーヒーの組み合わせは

まさに大人女子のためのスイーツ。

だけでなく

うちの子(10歳&5歳)も

大好きなんです!

お気に入りはジョリーパスタのティラミスですが、

ハッ☆これまたパスタ屋さんだわ ( 笑 )。

イタリアの定番ドルチェだから

パスタ専門店にティラミスは必須ということね。

でも今回Pastayaティラミスは

子供達に内緒で

この場所に持っていきました


d0351435_17524122.jpg

大阪のネオンが美しく見える


はるくんちです ^^

この日は大阪PL花火大会の日。

毎年花火大会の日は、いつものメンバーで

はるくんちに集まって持ち寄りパーティー なんです!

d0351435_17524165.jpg

持ち寄りパーティーは

みんなの手作り料理がずらり。

私は夏野菜のピクルスとお浸しを ^^

d0351435_17524144.jpg

日が暮れて浴びるように酒を飲む

おばちゃんたち。

いつもテンション高いけど、

アルコールが入るとますます絶好調。

d0351435_17524167.jpg

おばちゃんたち、花火なんて見やしない。

撮った写真もこれだけ ( 笑 )。




そして

宴もたけなわでございますが ~

d0351435_17524138.jpg

締めのデザートで乾杯しましょ~!

ちょ −−−− ッ !

写真撮るんだからまだ食べないでッ Σ(`□´/)/

「 かなさ ~ ん、

いただきま ~ すッ !」

d0351435_17524110.jpg

「 んまッ! 」

子供ほったらかしで

ティラミスの層をほじくっているのは

d0351435_17524155.jpg

モザイクなんかいらへんで ~

生まれも育ちも大阪どまんなか、

生粋の大阪おばちゃんのねねちゃんママ。

6時間近くも飲みっぱなし食べっぱなし

しゃべりっぱなしですが

大阪のおばちゃんたちのエネルギーは

衰えるところを知らず。

d0351435_17524154.jpg

そして宴は夜更けまで続いたのでした。

花火と

おいしいつまみと

Pastaya ティラミスと。

夏のフルコースを

おいしくいただいた1日でした ^^

おしゃれで大人かわいい

ティラミスから

大阪おばちゃんネタに飛んでしまいましたが、、、

d0351435_17524140.jpg

ティラミスを食し終わったあとの瓶は

インテリア使いにもできるという

芸の細かさはかなさん、さすがです。

ママ茶会の手土産にもぴったり☆

d0351435_17524145.jpg

ティラミスと一緒に添えられていた

かなさんオリジナルデザインの暑中見舞いは

心温まるメッセージが添えられていました ^^

かなさん、ありがとう ~ ☆

夏のママ茶会、

何持っていこう ・・・ そんなお悩みには

 こちらがおすすめですよ ~ !



おいしいよッ!!









by pinkpinkolife | 2015-08-07 06:46 | スイーツ | twitter | facebook