キッザニア甲子園

d0351435_17523978.jpg

阪神電車に乗って

d0351435_17523929.jpg

キッザニア甲子園へ行きました。

d0351435_17523910.jpg

( もはや説明するまでもないのですが )

キッザニアとは

子供がお仕事を体験できる

職業体験型のテーマパークです。

ペンキ職人、消防士、パティシエ、、、

さまざまなお仕事を本格的に体験

させてもらえるのでとてもリアル!

各パビリオン(お仕事場)には

有名企業さんがスポンサーとしてついていることもあり、

制服に至るまで本格的です。

d0351435_17523972.jpg

パン職人を体験中。

スポンサーはDONQ!

ミニクロワッサンを作っております☆

d0351435_17523909.jpg

お仕事場はガラス張りになっていて

保護者は中に入ることはできません。

外から写真を撮ることはできるので、

べったりガラス窓にへばりついて参観しました。

d0351435_17523934.jpg

お仕事をして作ったものは

自分で食べることができます。

これは嬉しい!

次は何のお仕事しようかな~。

ですが今回初めてだったもので

なかなか要領を得られないことが多々あり、

思うように数がこなせませんでした。

( HPを見ただけでは甘かった )

制限時間は5時間ですが、あっという間!

入場と同時に人気のコーナーは

すぐに受付が終了していしまい、

入れずで残念。

( 寿司屋、バームクーヘン、お菓子やさんピザ屋、ect... )

受付予約はひとつしかできないこともあり、

要領よく回るには下調べがもっと必要だったと

反省です。いや、、、下調べしたところで

初めてだとどっちみち無理かも。

( 常連さんたちは動きがすでに違っていました )

d0351435_17523907.jpg

次に選んだお仕事は

ソフトクリームやさん ^^

d0351435_17523941.jpg

かわいいユニフォーム姿を見れるだけで

満足かも ^^

d0351435_17523959.jpg

周りの子たちは手際もいいし、常連さんかな。

ガラスにへばりついている大人は

私だけだったし ( 笑 )。

d0351435_17523956.jpg

サラダも作るよ ~ !

d0351435_17523920.jpg

料理好きのさくらんぼさんは

お茶の子さいさいと

手際よく野菜をカット。

その隣、

もしかして

包丁初めてかものぽんたは




d0351435_17523943.jpg

あぶないッ!!!

d0351435_17523954.jpg

ガラス越しにハラハラと見守っていましたが、

なんとか全て野菜を切り終えました。

d0351435_17523935.jpg

角切り野菜たっぷりサラダは

私がおいしくいただきました ^^

普段は忙しさにかまけて

こんなふうに丁寧に料理を

教えてあげることもできないので、

とてもいい体験をさせていただきました。

d0351435_17523949.jpg

食べ物系のお仕事の他にも

パイロットやアパレル、出版社やはんこ屋など

クリエイティブなお仕事も沢山あるので、

なんなら私が体験したいくらい!!

d0351435_17523915.jpg

キッザニアだけで使える紙幣を使って

パーク内を走るバスに何度も乗りました。

( 不人気なのか、これだけは

待ち時間なしで乗れるの )

お仕事をするとその紙幣をもらえるという

仕組みで、バスに乗ったりお買い物をしたりと

いうお客側のアクションにはその紙幣を

払って利用するというもの。

入場直後はどうしらたいいのか

右往左往しましたが、

慣れてくるとなかなか楽しいもので、

5時間は本当にあっという間でした。

でも次はちゃんと師匠にプラン表を作ってもらって

一緒に行ってもらわねばです。

次こそはバームクーヘンと

焼きおにぎり食べたいの ( 笑 )。









by pinkpinkolife | 2015-08-03 06:46 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook