アトリエの朝・グリーンスムージー100日達成

d0351435_17523782.jpg

am 5:00

早起きさんのセミの声を聞きながら

アトリエの窓を開け

電気をつける

d0351435_17523720.jpg

う ・・・

うわぁぁぁ ・・・ 。

そうだった、

昨晩は

力尽きて寝てしまったんだった。

d0351435_17523712.jpg

まるで就寝中に

泥棒にでも入られたかのような部屋。

珍しい光景ではないけど、

締め切りに追われる朝、

これを見ると

げんなりするぅ ・・・ 。

d0351435_17523792.jpg

部屋のすみずみまで

荒れまくり。

さすがの泥棒さんもこれでは

あさる気が失せることでしょう。

d0351435_17523708.jpg

足の踏み場も

ありません。

来月は上半期のアトリエ大掃除をしよう ・・・ 。


グリーンスムージー生活100日目

d0351435_17523760.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ バナナ  1本

・ りんご 1/2個

・ パイナップル ( 少量 )

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活100日目の体重 ( 前日比 )

ー0キロ ( 初日から−2.6キロ )


グリーンスムージーを飲み始めて

100日が経ちました。

友達に勧められて始めた

グリーンスムージーですが、

100日経過は達成感が大きいです。

半信半疑で始めたグリーンスムージーですが、

飲み始めてすぐに便秘が解消、

同時に体重も落ち始め、

そして肌質が改善され( たような気が )るなど、

驚きの効果がすぐに現れました。

飽き性の私が100日も続けられたというのは

この嬉しい効果が飲み始めすぐに

感じられたというところです。

あとは

ブログで宣言することによって

後戻りできない状況を作ったことも、

継続に繋がったひとつの理由。

当初目指していた−3キロの減量ですが、

100日目の今日は−2.6キロと

あと一歩及ばずでしたが、

一時期は−3.6キロまで落ちた時もあり、

ザ・中年太りからは脱出できたような気がします。

毎朝1リットルのスムージーなんて

大変なのではと思われるかもしれませんが、

習慣化してしまえば、

意外と続けられるもの。

始めたばかりの頃は

本やネットで紹介されている

ストイックな材料で試してみたこともありましたが、

飲みにくいレシピはやはり続きませんでした 。

長く続けるということを前提に、

自分にあった材料や量を

その日の体調に合わせて摂ることが

大事だということも、本に書いてあったとおり。

自分にとって無理が大きいものは

やはり長くは続きません。

今は自分に合った素材を使い、

ローテーションしながら飲んでいるので、

億劫に感じることもありません。

グリーンスムージー習慣が

毎朝のあたりまえとして身についたことは

とてもよかったと思います。

果物をたっぷり摂ることによって

毎日食べていた甘いお菓子類も

控えることができるようになったし、

いいこといっぱいです ^^

100日間ブログでも

スムージーレポしてきました。

ブログでのレポは今日で終わりにしますが、

今後も変わらず朝の習慣として

グリーンスムージーは続けていきたいと思います。

私のくだらないスムージー生活日記にお付き合い下さり、

沢山のメールやアドバイスを下さった皆様~、

本当にありがとうございました ^^

目標は引き続き −3キロ。

あと−0.4キロなのですが、

これがなかなかです ~ ^^:>









by pinkpinkolife | 2015-07-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook