人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共通ネタのお友達

共通ネタのお友達_d0351435_17523173.jpg

先週ブログ友の MARIKO さんが

我が家に遊びにきてくれました ^^

共通ネタのお友達_d0351435_17523151.jpg

MARIKO さんとは自転車で10分の

ご近所さんです。

1年半前にイベントで声をかけてもらってからというもの、

今ではすっかり仲良くしてもらっていて、

大阪モーニングのカフェを2人で開拓中 ^^

先月の桜川クルージングでは

うっかりカメラを忘れてしまった私><。

その時にMARIKOさんにお借りしたカメラで

撮らせてもらった写真データも

この日持ってきてくださいました。

共通ネタのお友達_d0351435_17523157.jpg

カフェ好きの2人なので、

いつも待ち合わせするのは

その日お目当てのカフェの入り口 。

うちに来てもらうのは初めてですが、

偶然にもMARIKOさんの通っているという

美容院がマンションの目の前なので、

迷うこともなく来ていただけました ^^

もしかして今までもこの辺で

すれ違っていたかもしれませんよね ~ 。

共通ネタのお友達_d0351435_17523142.jpg

沖縄土産の海ぶどう、もずくスープ、

朝のお弁当の詰め残り ( 笑 )

黒米は田舎の伯母が送ってきてくれたもの。

カフェ女子は雑穀米が好物ですからね、

MARIKO さんにも喜んでもらえました ♪

などなど ・・・ 。

ザ ・ 夕飯

のような組み合わせでお色気のない

ランチメニューですが、

やっぱり和食って、落ち着く。

共通ネタのお友達_d0351435_17523177.jpg

デザートに盛ったアイスには

キャラメルソースをかけて。

こちらはブログ友 RIKA さんとRumi さんから

いただいたもの。洋酒がきいてて

甘いだけぢゃない、大人の味 ~ ♪

関連記事



共通ネタのお友達_d0351435_17523118.jpg

先月東京に遊びに行ってきたというMARIKOさんからも

嬉しいお土産をもらいました。

なんと ~ なんとなんと ~

これは

東京ミルクチーズ工場のクッキーではありませんか!

この件については今年4月にも

ブログで書いたところ。

関連記事


これこれ!

2年前にこれまた別の出版社さんから

いただいた時、このチーズサンドのクッキーの

美味しさには感動したのよ~。

MARIKOさんが東京駅で売ってたって言うから

早速来週出張で東京に行く

師匠にお願いしましたよ。

ゴルゴンゴーラチーズサンド、

そしてもれなくモウモウさんのパッケージも

ンまいッ =3

共通ネタのお友達_d0351435_17523127.jpg

東京では今話題の niko and ... TOKYO にも

行かれたとのことで、限定商品の

LIMITED NUMBER シリーズのグラスを

お土産に買ってきてくれました!

パッケージも限定なんだって☆

かっちょかわいい ~ !

共通ネタのお友達_d0351435_17523153.jpg

東京と沖縄の話を交互にしながら

楽しい時間があっという間に過ぎ、

さくらんぼが帰宅し、

ぽんたの幼稚園バスの時間になりました。

MARIKO さんは以前幼稚園の先生を

されていたこともあり、ぽんたの扱いも

すごく上手 ☆

夏休みの間、お預かりして欲しいわ~( 笑 )

共通ネタのお友達_d0351435_17523181.jpg

私以上のカフェ好きさんはこの区内には

いないだろうと思っていましたが、

いるもんですね ~ 。。。

カフェも、モノ作りも、そして行動力も、

半径1キロ圏内に普通におりました~ ( 笑 )。

自分の趣味や興味に心底共感してくれる

人との出会いはそうそうありません。

ブログが引き合わせてくれた出会いに感謝感謝です。

MARIKO さん、この日も

楽しい時間を本当にありがとうございました ^^


グリーンスムージー生活88日目

共通ネタのお友達_d0351435_17523144.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ パイナップル  少量

・ バナナ 1本

・ グレープフルーツ 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活88日目の体重 ( 前日比 )

ー0.6キロ ( 初日から−3.4キロ )









by pinkpinkolife | 2015-07-17 06:46 | インテリア | Instagram | homepage