人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載誌 ( サンキュ!8月号 )

掲載誌 ( サンキュ!8月号 )_d0351435_17522963.jpg

サンキュ!8月号が発売されましたね ☆

表紙はハッとするような爽やかな水色!

今号のメイン特集は

片づけ・お金・料理スペシャル ☆

毎日をもっと快適に高質に過ごすための

お役立ち情報が満載でしたよ。

本を読んでフムフムしてるだけでなく、

ちゃんと暮らしに役立ていきたいと思います ^^:>

掲載誌 ( サンキュ!8月号 )_d0351435_17522928.jpg

特集

「 少ない物で、スッキリ暮らす 」

そちらのコーナーでは、

シンプルで心地よい暮らしを実現させている

達人さんたちの暮らしのルールや、

物の減らし方や片付け方のコツが紹介されています。

掲載されているお写真を見ると

達人さんたちのおうちは

え!!と驚いてしまうほどシンプル!

ウチとは真逆なだけに、衝撃です。

物を少なく暮らすと、

いいことがいっぱいあるんですって。

心がけてはいるのですが、なかなか。。。 ( 汗 )

整理収納アドバイザーの先生の

↑ コーナーをチェックしてみますと、、、

図星すぎて笑えました。

ズバズバと、それはもうズバズバと

めった斬りにされてしまいました ^^

掲載誌 ( サンキュ!8月号 )_d0351435_17522929.jpg

さてさて、

連載コーナー

「 100円グッズでプチ手作り 大人かかわいい ZAKKA 」

vol.19の今回は是非是非お試しいただきたい

フックつきウォールシェルフ ☆

100円アイテムのアレを

ひっくり返してアレンジすると、こんな形に

なるんです ^^

これは大人かわいいだけでなく

ずごく実用的なので暮らしにも役立ちます。

是非お試しあれ ~ ^^

( 作り方・材料は サンキュ!8月号をご覧下さい )


掲載誌 ( サンキュ!8月号 )_d0351435_17522957.jpg

またひとつ、歳を重ねました。

会社から帰宅した師匠の手には誕生日ケーキが( 驚 )!

忘れているだろうから当日の晩ご飯で

ツッコンデやろうと思っていたのに。

家族からの誕生日プレゼントは

チョコケーキとバースデーソング。

物より気持ちのプレゼントの方が嬉しくて

ありがたいと思うのも、

充実した毎日があってこそ。

ろうそくの数あと2本足りないけどね。


グリーンスムージー生活83日目

旅行で中断していたグリーンスムージー朝ごはんを

再開させました。

掲載誌 ( サンキュ!8月号 )_d0351435_17522908.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ バナナ (冷凍) 1/2本

・ パイナップル (冷凍) 少量

・ みかん 1個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活83日目の体重

( 初日から−2.2キロ )









by pinkpinkolife | 2015-07-12 06:46 | インテリア | Instagram | homepage