沖縄旅行 4

d0351435_17522875.jpg

沖縄旅行日記 4


・ そのに


滞在中、空き時間を狙って行ったのは

エメラルド色の海と青い空が美しい眺めの

新原ビーチ

d0351435_17522879.jpg

風が少しあったので、ほどよい波が立ち、

ザブンザブンと上下する波の上で

子供達は大喜び。

※ さくらんぼの後ろに見えるのは

海坊主ではありません。

私の父です。( ↑ 写真上 )

d0351435_17522851.jpg

浜辺には打ち上げられた珊瑚のかけらの絨毯も。

これぞ沖縄という気がしました ^^

子供達が持って帰りたいと騒いでいたけど、

それはもちろん NG !

d0351435_17522805.jpg

やどかりさんも連れて帰りたいと

ダダをこねるけど、それも

なんとか説き伏せて。

小さい子は3ミリくらいで貝の色も形もさまざま。

ちょこちょこ動かす小さなあんよが

なんともいえず可愛くて ^^

d0351435_17522836.jpg

遠浅のビーチなのでどこまで行っても

地に足がついているので泳ぎやすく、

人も少なく穴場スポットでした。

のんびり過ごしたいところだけど、

時間が限られているのでそうもいかないのが

残念なところだけど ・・・ 。

d0351435_17522837.jpg

ぽんたがゴクゴク飲んでいるのは

「 さんぴん茶 」

沖縄のお茶といえば、このさんぴん茶らしく、

コンビニも、自販機も、どこもかしこも

このさんぴん茶がズラリ。

さんぴん茶はジャスミン茶のこと。

さっぱり爽やかな味が気に入ったぽんたは

今回の旅行でさんぴん茶を何本も飲みました。

d0351435_17522860.jpg

青い海


d0351435_17522811.jpg

浜辺で休む猫ちゃん


d0351435_17522849.jpg

たくさんのやどかりさん


遊んだ後は

d0351435_17522838.jpg

近くのてんぷら屋さんへ!

こちらも有名な天ぷら屋さんだということで

食べておくべしリストの通りに向かいました。

さすが有名店!

長蛇の列がすでに出来ており、

汗ダクになりながら順番待ち。

初日に食べた許田の天ぷらが激ウマだったので、

こちらにも期待を込めて

イカの天ぷら 6本

もずくの天ぷら 5個、

そしてあといろいろ、沢山購入しました。

やっと買えた ~ と、

移動中の車内でまずは

イカ天をパクッ ☆

すると




イカじゃないッ!!

ササミ? いや、違う、

これは何の肉 ・・・ ?

得体の知れない肉(?)が出てきてびっくり。

注文したとおりに 「 イカ 」 のトレイから

紙袋に詰めてくれていたから、

商品表示と商品が違っているわけよね。

同じようにイカを注文した

お客さんはきっと車内で怒っているはず、

しかもこの肉、、、ちょっと無理。

そんなイカもどきの天ぷらはあきらめて、

気を取り直し、

もずく天ぷらをぱくり。

こちらもすでに食す前から

期待度をかなり下げておりましたが、

う ~ ん ・・・

道の駅 許田の天ぷら屋さんを

オススメしますッ=3=3=3

( そちらは並びもなしよ♪ )




そんなこんなのハプニングも含め、

今回の沖縄旅行を無事終え、

d0351435_17522883.jpg

一同帰路へ。

ここでもまたもやハプニング。

沖縄 → 大阪

予約していた飛行機が遅延し、

一時間以上空港で足止めを

喰らってしまいました。

困ったのは

愛媛にその日帰る父と母。

予約のバスに間に合わん!と、

慌てて愛媛行きのバスを

キャンセルし、急遽フェリーに変更。

しかしこのフェリーも出航時刻に

間に合うかどうか ・・・ 。

まさか最後にもこんな落とし穴があったとは。

大人たちがそうやってドキドキしながら

飛行時間をいまかいまかと待っている間

d0351435_17522965.jpg

ぽんたはどうしてもこれが欲しいと

ハブのぬいぐるみ(?)を ・・・ 。

d0351435_17522967.jpg

大阪の家に戻るまで

大事に巻き付けて帰りました ^^

このあと

ジジババは愛媛に帰れたのかって?

フェリー出航10分前、

無事大阪南港に到着。

ギリギリセーフでフェリーに乗ることができました。

しっかり予定を組んでいても

何があるかわからないのが旅行。

d0351435_17522996.jpg

こんなにしっかりプラン表をこしらえていても、

予期せぬ出来事が起こるのだから。

ズシリと重いファイル一冊分の

トラベルガイドをリュックに背負い、

沖縄の案内をしてくれた師匠。

今回もまたこのツアーコンダクターのおかげで

心に残る楽しい夏の思い出を作ることができました。

時にはツアーコンダクター、

そして時にはDIYの達人、

そしてある時には修理屋さん ・・・

私ってばなんてラッキーな嫁なんでしょう ^^

事ある度そう思わずにはいられません ( 笑 )

d0351435_17522980.jpg

初めて行く今回の沖縄に

父と母もとても満足し、喜んでいました 。

ぽんたも手が掛からなくなってきたし、

これからも親孝行旅行と称して

色んなところに行けるといいなぁ ^^

それもこれも

全て師匠頼みなんだけど ( 笑 )。

日常から離れ、いつもとは違う場所で

いつもとは違う時間を過ごし、

心身共にリフレッシュできる、

癒やしの旅でした。

前回の東京ツアーもよかったけど、

今回の沖縄の海と空は本当に素晴らしかった。

大自然の絶景を目の前にすると、

人生観が変わるほどの感動と興奮がこみ上げます。

よし!

今日からまた

へそくり旅行貯金 がんばろッ ☆









by pinkpinkolife | 2015-07-11 06:46 | ぽんた | twitter | facebook