掲載 web ( 連載 / 手作りリメイク雑貨 )

d0351435_17522147.jpg

アイリスオーヤマさんが運営されている

収納、インテリアの情報サイト


手作り雑貨のアイデアを紹介させて

いただいているコーナー

「 手作りリメイク雑貨 」

第2弾が昨日公開になりました。

連載 2回目となる今回のテーマは

*  リメイク インテリア  *

なくても困らないものだけど、

日々の暮らしをほんの少し楽しく

そして豊かな気持ちにしてくれるインテリア雑貨。

部屋の中にお気に入りのコーナーがあるだけで

家の中で過ごす時間はグンと楽しくなります。

それが自分で作ったものならなおさら。

今回はそんな あると嬉しい、

ちょっと ウフフ な気分になる

インテリア雑貨の作り方を紹介しています。

d0351435_17522105.jpg


どの家庭にもある、普段何気なく目にしている日用品です。

このコーナーでは特別な材料や道具がなくても

思い立った時に作れる、簡単な

リメイク雑貨を提案しています。

ハンドメイド初心者さんでも

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_17522111.jpg

100円リメイク、不要品リメイク、

普段暮らしの中で見慣れているアイテムを

再利用して何かを作る時に大事なこと。

それは

「 チープに見せないこと 」

これが最大のポイントです。

難しそうに聞こえますがコツさえつかめば

実はとてもシンプル。

例えアイデアや素材がチープであっても、

作りたいものをしっかりイメージして

「 色を塗る 」

安っぽく見えてしまう形状の部分は

リボンを巻く、ラベルを貼るなど

「 目くらませする 」 

ディスプレイする時は

「 相性のよいものと組み合わせる 」

そんな単純なことだけど、ほんの少しの工夫で、

もとが ~ だった

とは思えない仕上がりになるんです。

そして意外と作品の完成度を左右するのが

エイジングやラベリングなどの装飾加工。

ついついヒートアップしてしまいがちな装飾ですが、

「 やりすぎない 」 が大事。

もうちょっと、、、の一歩手前、

腹八分目が、丁度いいんです ^^

d0351435_17522194.jpg

今回の連載コーナーでは

そんな 「 ちょっとした工夫 」 でチープさをカバーした

リメイク雑貨を3点、材料、作り方、

そしてお役立ちポイントも写真付きで紹介しています。

ハンドメイド初心者さんも

簡単に作ることができますので、

是非お試しください!


d0351435_17522165.jpg


アイリス収納・インテリアドットコム


グリーンスムージー生活74目

d0351435_17522185.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ メロン ( 冷凍 ) 少量

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活74目の体重 ( 前日比 )

−0.4キロ ( 初日から−3.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-26 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook