100円製氷器でガーデニング雑貨

d0351435_17522075.jpg

昨日紹介しましたナチュラルキッチンの


実はガーデニング用のアイデアでした ^^

d0351435_17522006.jpg

製氷器の蓋の天辺部分には

器に水を入れた時、容量オーバーな

余分な水を排出する為の穴があいています。

この小部屋の大きさといい、

この穴といい 、、、

d0351435_17522007.jpg

この子達のためのもの?

そう思ってしまうほど、

条件がぴったりだったんです。

d0351435_17522118.jpg

この子たちとは、

多肉葉から再生した赤ちゃんたちのこと 。

こぼれた葉から出てきた

小さな多肉の赤ちゃんは自力ですくすくと

成長し、細くて可愛い根を土に張って

立派に自立しています。

d0351435_17522127.jpg

そんなかわいい赤ちゃんたちの

根を崩さないよう、ピンセットでそっと、

小部屋に移し替えました ^^

排水もばっちりです。

d0351435_17522156.jpg


今まで大部屋で育った赤ちゃんたち

d0351435_17522193.jpg

今は個室でゆったりと。

このまま順調に成長してくれると嬉しいです ^^

いろいろ使える 球体型の製氷器。

ちっちゃな分別にぴったりですよ ♪


グリーンスムージー生活73目

d0351435_17522145.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1袋

・ グレープフルーツ 1/2個

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活73目の体重 ( 前日比 )

−0キロ ( 初日から−2.6キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook