人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もあるある

そんな日もあるある_d0351435_17521885.jpg

雨の日もあれば、あっつ~い日もあったり、

今週も ジメッ ムシッ な一週間でしたね。

そんなはっきりしないお天気のせいなのか、、、

なんだかと ~ っても

やる気の出ない一週間でした。

な ~ んも

したくない。

そんな日もあるある_d0351435_17521834.jpg

と、

やる気も集中力もなくなってしまう

何もしたくない症状がたまに現れます。

( ありません ? )

今週はまさにそれ。

魂が抜き取られたように、

な ~ んも したくないの。

・・・ しかし

何日もそんなことを言って過ごすわけにも

いかないので、何らかの手段で

そんな状況を打破せねばなりません。

解決法は、あるんです ^^

私の場合

電車に乗って街(カフェ&ショッピング)に出るか、

一日中

テレビを見るか!!

そんな日もあるある_d0351435_17521830.jpg

ふふふ ~

今回は後者です。

なんもしないと決めた日は

なんもしないのが一番!( 最低限の家事はしますよ )

ダラダラとした日を何日も過ごすより、

2、3日思いっきり自分の好きなことを詰め込んで

心を満たしてやるのです。

そんな都合のよい決断は驚くほど早い ( 笑 )。

開店ダッシュで TSUTAYA に飛び込み、

DVD を借りてきました☆

ブラインドを全部閉じて、

幼稚園バスの時間までテレビにかじりつき、

最大限の贅沢をしてやるのです。

この日5時間ぶっ通しで見たのは

そんな日もあるある_d0351435_17521887.jpg

半沢直樹 !!

これ見たかったのよね ~ 。

我が家は夜7時以降はテレビをつけません。

当然ドラマも見れません。

ママ友ちゃんたちの間で話題になるドラマは

DVD が出たら見ようとメモしておき、

時間ができたらレンタルして、

まとめ見するのです。

半沢直樹も見たかったドラマのひとつ。

やられたら倍返し!

これこれ!見たかったんです!!

( やっと見れた ♪ )

ドラマの内容もすごくよかったけど、

妻、はなちゃんの作る手料理が毎回

すごすぎて、(何故毎回ネギたっぷり??)

師匠にもっとおいし~もん作ってあげなきゃって、、、

思ってしまいましたね。

DVD 6本 ( 約12時間? ) 見終えて、

単純すぎるけど ( 笑 )

簡単にやる気を取り戻すことができました。

( 単純だけど、この療法は確実なのです )

実はテレビを見るということは

私にとって非日常的なこと。

日常に疲れたとき、非日常的な要素を

取り入れることは凝り固まった頭と体に

効果てきめんなのです ☆

同時に何もしなかった2日間に罪悪感も・・・(笑)

その分来週はしっかり頑張らねばなりません!

次回またやる気ダウンした時は

もう決めてあるの。

「 家政婦のミタ 」

これも面白いんですってね ^^

そんな日もあるある_d0351435_17521883.jpg

こちらは最近私とぽんたがハマっている

「 ワンツー!パンツー! 」

NHK のいないいないばぁっ!で流れている歌ですが、

このアニメーションがとても可愛い。

そしてリズムもよいので朝から二人でのりのりです ^^

パンツが元気よく行進してきて

そんな日もあるある_d0351435_17521892.jpg

振り返るとパンツを履いた動物さんがかわいくポーズ。

すんごくかわいいのです。

登場人物にしんちゃんが紛れ込んでいそうな

ぷりぷり行進、一度見たら

忘れられませんよ ~ ( 笑 )。


グリーンスムージー生活68目

そんな日もあるある_d0351435_17521817.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ベビーリーフ 1袋

・ アボカド 1/2 個

 ・ メロン ( 少量 )

・ りんご 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活68目の体重 ( 前日比 )

+ 0.2 キロ ( 初日から−2.6キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-20 06:46 | インテリア | Instagram | homepage