雨の日の過ごし方

d0351435_17521576.jpg

降ったりやんだり、、、

はっきりしないこのお天気、

いやですねぇ。

皆さんいかがお過ごしですか?

雨の日は嫌いではないですが、

予定を組んでいる日に

「 傘マーク 」

これ 最高にどんよりですね。

明日は絶対に絶対に

降られると困る日なんだけど、

お空の気分次第。。。

どきどきです。

d0351435_17521559.jpg

さてさてそんな梅雨の日には

おこもり読書がいいんです ♪

雨の日は外に出るのをあきらめて

コーヒーを入れて、読みかけの本をめくって。

雨の日の定番スタイルです ^^

先週発売された Casa BRUTUS

今月号のメイン特集は

「 収納上手 」

表紙は TRUCK のお二人の自宅の

リビングにあるTRUCKオリジナルシェルフ。

かっこよすぎです!!!

d0351435_17521589.jpg

GREEN FINGERS の川本さん、

TRUCK の黄瀬さん唐津さん、

料理家の渡辺さんに、くるみの木の石村さん、、、

名だたる著名人たちの

芸術ともいえるその美しい収納法が

たっぷり紹介されており、

一気に読み干してしまいました。

立ち読みでは済まされない豪華内容です。

永久保存版 ~  ☆

中でも一番驚いたのが、

nendo の佐藤オオキさんのページ。

まずひとつめに驚いたのが、

佐藤さんのお名前。

私、ずっとずっと

佐藤 ナ オ キ

さんだと思っていたんです Σ(‾ロ‾|||)

御著書まで読んでいるのに、

なぜ今の今まで気付かなかったんだろう。

ナ オ キ

ではなく、

オ オ キ

さん だったということにまずビックリ。

( なんと失礼な ~ m(_ _)m  )

そしてもうひとつ、

数々の名作を生み出されている佐藤さんの

ミニマムすぎるその生活空間、

それにも驚きなのですが、

紹介文の中にでてくる

「 愛犬きなこ こ住んでいる ~ 」

「 毎日外食 ~ 」

「 近々引っ越しを考えている ~ 」

あれ ・・・

もしかして、と調べてみるとやっぱり。

お別れに ・・・。

それが今回一番の驚き。

( 元 ) 奥様は清川 あさみさん。

Zipper や CUTIE のモデルさんだったから

ご存じの方も多いのでは?

当時(20年くらい前?)私の友達も

清川さんの大ファンで、私もよく雑誌を見ていました。

そんな清川さん ( 当時もバリバリ個性的な方でしたが )

今では日本を代表するアーチストです。

写真に刺繍という独特の手法で作品を

作られる作品集

「 美女採集 」

見たことあります?

すごいですよ ☆

他にも沢山出版されていますが、どれも一目で

清川さんの本だとわかるほど独創的です。

最近はLUXのボディーソープや

アタックの洗濯洗剤のパッケージの

デザインでもご活躍されてますよね。

スーパーの日用品売り場でもエレガントな

清川さんのアートが見るこができます。

こういう メーカー × アーチスト

のコラボレーションは日用品売り場や

商品選びも楽しくしてくれるので、

これからもっともっと増やして欲しいです。

パッケージ狙いで(私のように)商品を買う

ハンドメイド愛好家もいるだろうし ( 笑 )。

パッケージの形状も使用後

リユースできるような気の利いた

デザインであればエコにも繋がるのに、

ブツブツブツ ・・・

と日用品コーナーにさしかかると

( パッケージマニアのおばちゃんは )そんなことを

ついつい考えてしまうのです。




本の話からすっかり話がそれてしまいましたが

d0351435_17521569.jpg

収納好きのみなさん、

( とくに見せる収納好きの方 )

今月号のCasa は必見ですよ ~ ☆


グリーンスムージー生活62日目

d0351435_17521563.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 空心菜の新芽 1袋

・ キウイ 1個

・ バナナ 1本

・ マンダリンオレンジ ( 冷凍 ) 1個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活62日目の体重 ( 前日比 )

+0.4キロ ( 初日から−2.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-14 10:33 | インテリア | twitter | facebook