人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_d0351435_17521261.jpg

昨日は小学校の運動会でした。

例年のごとくねねちゃんパパが

朝の5時から場所取りに並んでくれて、

特等席で観戦することができました^^

いつもなら師匠も一緒に並ぶのですが、

昨日はなんとなんとの幼稚園の

父親参観とバッティングしてしまったのです ☆

わたくしはねねちゃん一家に混じらせてもらい、

「 さくらんぼ ~ ! ガンバレ ~ !! 」

寂しいひとり観戦でごじゃりました。

運動会_d0351435_17521255.jpg

運動会の楽しみは競技ももちろんですが、

もうひとつ、それは

お弁当!

お昼休みにレジャーシートを敷いて

家族で囲むお弁当は格別 ☆

のはずが、、、

さくらんぼさんの通う小学校は

生徒は教室で食べることになっているので、

家族揃ってとはいかないんです。

毎年遠足のようにリュックにお弁当箱を詰めて、

頑張って!と見送ります。


お顔のおにぎりにしてや というリクエストがあったので、

再現しようとしましたが、敗北感。

画伯、、、

あんた やっぱりすごいよ。

運動会_d0351435_17521232.jpg

ちなみにこの2段式のお弁当箱は

私が中学生の頃から使っているもの。

中学、高校、大学、そして社会人になっても

毎朝お弁当をこさえて、これに詰めて。

お昼ご飯を共に過ごしてきた

大切なパートナーなのです。

そして最近までぽんたと通っていた

区内の児童館のお弁当タイムにも。

かれこれ25年 ・・・ 。

ここまで物持ちがよいと、

やっぱ わたしってホンモノ ( 笑 )よ。

低学年までは大好きな リラックマ 弁当箱を

使っていたさくらんぼさんですが、

大食漢の彼女、そんな1段式では足りるわけがなく、

遠足ではこれにさらに一段プラス。

運動会は後半戦動けなくなるとやばいからと

2段にさせましたが、やはり

全然足りなかったらしい ・・・ 。

女の子といえども食べ盛り。

私の2倍ほど、食べます。

運動会_d0351435_17521278.jpg

ちなみにちなみに

お弁当袋も25年もの。

母が手作りしてくれたものですが、

こういうのが3つほどあって、

今も大事に使っているわけです ^^

キティちゃんのステンシルが

お気に入りでした。今でも現役よ ♪

きっとこのお弁当箱もお弁当袋も、

この先50年、ひ孫の代まで続くことでしょう。

だって、さくらんぼさんも

「 捨てれない 」 ひと。

私がそうであるように、

これはきっと親からもらうものだもの。

運動会_d0351435_17521210.jpg

さてさて 肝心の運動会の方ですが、

父親参観を終えて観戦にきた男組は

結局午後の部、5年生リレーしか見れず。

あと ラジオ体操と。

運動会_d0351435_17521264.jpg

今年は世話焼き女房、ねねちゃんとの

絡みも見ることができず、残念!

いつものように石を拾って、

大事そうに抱えて持ち帰りましたとさ。

運動会_d0351435_17521229.jpg

こちらはフィナーレ、6年生の演技、

組み体操。

我が子がいなくても毎年これは

胸にこみ上げる感動があり、

来年はバスタオルを持参せねばなりません。

小学校の運動会は毎年

お天気にハラハラさせられますが、

5年間、干からびるような晴天続きです。

昨日も午前中の暑さにしわしわになりました。

来年はさくらんぼさん、小学生最後の運動会。

楽しみ!楽しみ!

( 幼稚園の日曜参観に当たりませんように )


グリーンスムージー生活56日目

運動会_d0351435_17521254.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ リンゴ 1/2個

・ バナナ1本

・ キウイ 1/2個

・ 水 100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活56日目の体重 ( 前日比 )

+0.2キロ ( 初日から−2.2キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-08 06:46 | さくらんぼ姫 | Instagram | homepage