暮らしに寄り添うダイニングインテリア

d0351435_17521190.jpg

カップボード隣のテーブルも

雑貨の配置換え。

d0351435_17521127.jpg





d0351435_17521124.jpg

「 ユエリア 」

と。

ユエリアとは




d0351435_17521132.jpg

アメリカザリガニです。


ぽんたがどうしても家で飼いたいというので、

琵琶湖帰りに水槽を買い、

大阪に一緒に連れて帰りました。

さくらんぼさんはその時

え ~ !いややぁ ~!

と反対していましたが、

今では家族全員に愛されている

我が家のかわいいペットです。

名前を決めるのに、さくらんぼさんとぽんたさんの

意見が激しくぶつかり合いましたが、

弟はいつも通り、姉にうまく丸め込まれました。

ちなみにぽんたが希望した名前は

ハイパードライブ ナンバー48

( 38だったかな?28かも )。

d0351435_17521126.jpg

この場所はおしゃれもへったくれもなく、

ザリガニの餌が散乱するユエリアの場所。

子供達が朝晩餌やりをしながら

ユエリアを手懐けようと頑張っていますが、

ザリガニって魚のようになつくものなんでしょうか。

子供達曰く、

餌をやる前に水槽を小突いて合図すると

ユエリアがバンザイをしながらおうちの中から

ごそごそと出てくるとのだと。

これが本当の話でちょっとびっくり。

そしてそうなると

ちょっと可愛くなっちゃうもんだから、不思議 ^^

今では家に遊びに来るさくらんぼさんのお友達からも

愛されているユエリアです。

d0351435_17521144.jpg

威勢がよいので、

蓋を持ち上げて出てきそうなのです。

脱走しないよう、シロクマヘッドを番人につけ(乗せ)ています。

d0351435_17521164.jpg

本とラボと

d0351435_17521153.jpg

ザリガニと ・・・ 。


グリーンスムージー生活52日目

d0351435_17521145.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 空心菜の新芽 1袋

・ パセリ 少量

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活52日目の体重 ( 前日比 )

- 0キロ ( 初日から−2.0キロ )









by pinkpinkolife | 2015-06-04 06:46 | インテリア | twitter | facebook