ブログ友さんとおうちランチ 「 Yの会 」

d0351435_17520851.jpg

昨日はブログ友さんを招いてのランチ会でした。

ベランダで咲いているテマリテマリを

テーブルの上にあしらい、キャンドルを灯し、

丁度準備が整った頃、、、

ピンポーン ☆

約束の時間に1分の狂いもなくチャイムが鳴り、

お客様がいらっしゃいました ^^

d0351435_17520895.jpg

いらっしゃいませ ~

今日はどうぞごゆっくりなさってくださいませ ~

まぁまぁ、冷たいモノでも。。。




d0351435_17520842.jpg




お客様が着席なさったのは、

コーヒーを入れてから15分後のことでした ( 笑 )




d0351435_17520863.jpg

昨日のお客様とは、

人気ブロガーでもあり、みどりの雑貨屋さん

バイヤーさんとしてもご活躍されている Rumi さん。

うちに来られるのは2回目です ^^

玄関を入るやいなや興奮状態になられ、

夢中でカメラを構えておられました。

そしてもうお一人

d0351435_17520836.jpg

Rumi さんのお仕事パートナー、

みどりの雑貨屋バイヤーさんの RIKA さん 。


とても素敵なおもてなしをしていただきました^^

ブログだけではなくインスタグラムもされているので、

お二人ともカメラの撮影が終わった後は

息つく間もなく、スマホを操っていましたよ!



この日はお二人共お荷物を降ろした瞬間から

ブロガースイッチが入ったようで、

まるでガサ入れをする麻薬取締官のような動きで

カメラを構え、部屋中を練り歩いておられました。

このようにブロガーさんというのは

アンテナにひっかかる何かが目の前に現れると、

我を失い、撮影に没頭してしまうという習性があるようです。

かく言う私もそうなのですが ^^:>

( 職業病のようなものですね 。。。 )

何より先にそちらを優先する為、

食事時は残念なことも少々。

熱いものは熱いうちに、

冷たいものは冷たいうちに、、、

実際にはその瞬間を逃していることは

わかっていても、

どうしても、、、撮ってしまうんです。

また、素敵カフェなどに行くと、


そんなことも少なからず。

何かを見て気持ちが高揚すると、

ついシャッターを切りたくなりません?

頭の中に小さなパニックが起こりません??

これってちょっとした病 、、、

 ブロガー病  ・・・ ?

ブログをしていない他人から見ると、

もしかして厄介で迷惑な病なのかもしれません ( 笑 )

d0351435_17520834.jpg

さてさてお席にどうぞと落ち着いた頃には

正午を回っておりました。

本日のメイン料理は

ザ ・ サラダ ( 笑 )!

最近頭の中がお野菜尽くしなので、

よい献立が浮かばなくて ・・・ ( 汗 )。


添えようと思っていたけど、

瓶に残っていた牡蠣は一人完食してしまい、

ますます質素なメインになってしまったのでした。

d0351435_17520888.jpg

牡蠣のオイル漬けを前日に慌てて

TINY GARDEN FOODに買いに走りましたが、

まさかの品切れ中!

うっそ ~~~ ><

肩を落としながら阪急百貨店をブラリすると、

ラッキ ~ ☆

「 僕たちが考える100年後も残したいもの 」展

で出店されていた素敵な器に出会えました。


淡路島の作家さん、岡本純一さんが作る

器が美しすぎて。

上半期の(my)ご褒美として器を大人買いしました。

↑ イングリッシュマフィンを乗せているプレート

和洋折衷、なんてことはない普段の一品を

数倍おいしく見せてくれそう ^^

料理の味は、一緒に食べる相手によっても変わるもの。

この日も特別な料理は何ひとつではありましたが、

おいしく、しあわせなひとときでした ^^

d0351435_17520853.jpg

瓶フードにハマっている私の為に

こんなおみやげも ~ ><

RIKA さん、 Rumi さん、

素敵な時間をありがとうございました ☆

d0351435_17520873.jpg

昨日は 「 Y の会 」

実は3人とも、イニシャルY なんです ^^


グリーンスムージー生活47日目

d0351435_17520896.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1/2袋

・ 空心菜 1/2袋

・ メロン ( 少量 )

・ バナナ 1/2本

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活47日目の体重 ( 前日比 )

+0.2キロ ( 初日から−1.4キロ )

うなぎのぼり中 ~









by pinkpinkolife | 2015-05-30 06:46 | FOOD | twitter | facebook