人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関とクッキーと

玄関とクッキーと_d0351435_17520664.jpg

大きな変化はありませんが、

玄関の壁面を少しだけすっきりさせました。

( これのどこがすっきり ・・・ ?なんて言わないで。)

ストール、帽子、かごバック、

お出かけ3点セットが所狭しです。

玄関とクッキーと_d0351435_17520798.jpg

年中カゴ。というほど、かごバックが大好き。

でも困るのは収納。

置き場がなくて、いろんなところに

ひっかけたままです。

通り道の邪魔になっていますが、

師匠が早く靴&カゴ箱を作ってくれないことには

先に進めないのです。

でも可愛いカゴは出しっぱなしでも

インテリアの邪魔にならないから

それでもいいんだけどね ~ ・・・

と思っているのは、家族の中で

私ひとりでしょうが ^^:>

玄関とクッキーと_d0351435_17520756.jpg

今年は真っ赤なサンダルを選んださくらんぼさん。

サイズは23cm。

来年は母子兼用で履けるようになるかしら ^^

玄関とクッキーと_d0351435_17520794.jpg

先週もまた lilou cookie のクッキーを買いに、、、

店主に会いにいきました ^^

玄関とクッキーと_d0351435_17520733.jpg

とにかくかわいい ~ んです!

そして かわいいだけぢゃなく、

おいし ~ んです!

玄関とクッキーと_d0351435_17520711.jpg

父の日をテーマにしたクッキーもありました。

センスが本当によくって、

そしてひとつひとつがとても丁寧に作られていて、

見ているだけでも満足なのです。

こちらの ビアクッキーは師匠にプレゼントしました ^^

私の作品にはダメ出しばかりするくせに、

リルクッキーには満点を出していましたよ =3

美人店主だと言うと、さらに点数を上げて。。。 (‾‥‾)

玄関とクッキーと_d0351435_17520748.jpg

しかし見ればみるほど、

細かい。かわいい。面白い。

色数を限定されていたり、シンプルなデザインの

中にわかりやすいユニークな要素を

プラスされていたり、

その絶妙な足し引きがすごく、いいんです!

やっぱり、リルクッキー、大好き☆

なのは

私だけでなく、子供達も同じく。

玄関とクッキーと_d0351435_17520705.jpg

ぽんたからアツくリクエストされていた

サングラスクッキー。

幼稚園から帰ってきて大喜びでした ^^

玄関とクッキーと_d0351435_17520746.jpg

今度連れてってくれと言われているけど、

また今度ねとごまかしています ( 笑 )

ぽんたがいると店主とゆっくりお話できないからね ^^

そして同じ日、学校から帰ってきたさくらんぼさん、

「 今からリルに行ってくる! 」

お友達と一緒にお小遣いを握って

家を飛び出していきました。

カメラのクッキーがどうしても欲しかったのだとか。

ショーケースの中に

残りひとつだったカメラクッキーを無事手にして

ホクホク顔で帰ってきたさくらんぼさん。

食べるの勿体ないからと、

しばらくは眺めて過ごすそうです。

こ、、、これはもしや ・・・ 

早くも とっておき病 !?

関連記事


リルクッキーの出現で、

今まで以上に家族揃っておいしく

幸せなひとときを過ごしています ^^


グリーンスムージー生活45日目

玄関とクッキーと_d0351435_17520712.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ マンゴー 1/2個

・ バナナ 1/2本

・ キウイ 1個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活45日目の体重 ( 前日比 )

+0.4キロ ( 初日から−1.8キロ )




今週はなかったことにしよう。。。

玄関とクッキーと_d0351435_17520765.jpg

昨日は大学仲間( 独り者の会 ) と

梅田のホテルでランチ会でした♪

今までは子供がまだ小さかったこともあり、

外ではなかなか集まれなかったけど、

最年少のみっひぃ~ちゃんが今年から

幼稚園へ通い出したので、

久しぶり(10年ぶり?)に大人だけで集まりました。

独身時代はこうやって毎週食べては飲んで、、、

あの頃は体重のこともお肌のことも

なんの心配も制約もなく、

お気楽だったわよねぇ ~ 。

会話内容はすっかり ・・・

おばちゃんです。

玄関とクッキーと_d0351435_17520783.jpg

ガッツリ デザートまで食べちゃって、

これで体重が増えないわけがない。

今週は右上がり絶好調です ・・・ ( 汗 )









by pinkpinkolife | 2015-05-28 06:46 | インテリア | Instagram | homepage