梅田ルクアでパケ買い♪

d0351435_17520231.jpg

梅田ルクアに行ってきました ^^

お目当てはなんといっても蔦谷書店!

ファッションやグラフィックなど、アートに特化した

代官山の蔦谷書店と同規模のものが

できると聞いていたので、オープンを

とても楽しみにしておりました!

だったのですが、

お店のある9階に辿り着いたのは

もはや 幼稚園バスお迎えの時間 1時間前。

たった5分で何ができようか ・・・ ( 涙 )。

オープンして間もないからか、

人も多かったので、出直すことにしました。

印象的だったのは、

他の書店と明らかに客層が違ったところ。

今度行く時は落ち着いてゆっくり本を探せる

場所になっていますように。


今回ルクアで買ったものは

ザ ・ ボトルフード ☆

購入先はこちらもまた親展を楽しみにしていたお店、

TINY GARDEN FOOD

( 大好きな ) アーバンリサーチが提案される

全国初の食のセレクトショップです。

ドアーズグローサリー のオリジナル商品の他にも

魅力的なボトルフードがズラリと並んでいて、

目移りしてしまうったらありゃしない。

想定外の時間をこちらで過ごしてしまった為、

今回蔦谷書店を見送るはめになったのです。。。

製品内容もさながら、

パッケージも素敵なものばかりなので、

あれもこれもと手が伸びてしまいます。

パッケージマニアにはたまらない ・・・

お店にあるもの全種類買い占めたい衝動に

駆られてしまいました☆

でも今回は、ダイエット中(?)ということもあり、

サラダに合いそうなトッピングフードをチョイス。


・ ピーナッツバター ( 写真左 )


( ・・・ これはサラダ用ではないけど )

------------------------------------------------------------------

大好きピーナッツバター!

店内にはグローサリー本で見かけるブランドが

他にもたくさん並んでいて興奮しました ( 笑 )

今回はビッグスプーンローターズのものを購入。

原材料はピーナッツ、はちみつ、ココナッツオイル、

そして海塩と、シンプルなもの。


・ しいたけオイル漬けガーリック味 ( 写真左2 )


------------------------------------------------------------------

メイドイン 愛媛 と書かれて買ってあったので、

思わず手に取ってしまいました。

ガーリックオイル漬けの椎茸ってどんな味!?

興味津々でママ茶会用にもと購入しました ^^


・ かきのオリーブオイル漬け ( 写真右2 )


------------------------------------------------------------------

広島産の牡蠣のオリーブオイル漬け。

もう、商品名を聞いただけでも美味しそう!

これはパスタに使ってもおいしそう~ ^^


・ 北海道チーズのオイル漬け ( 写真右 )


------------------------------------------------------------------

キューブ状にカットされたプロセスチーズの

オリーブオイル漬け。

こちらは北海道初のナチュラルブランドです。

原材料が国産のものだと

なんだか安心して購入できます ^^

そして今回購入したものももちろんなのですが、

店頭に並ぶ瓶詰め食品のパッケージが

かっこいいったら、ないのです。

アーバンリサーチのセレクトだから

それも納得ですが、とにかく素敵!

思わずパケ買いしてしまいそうになったけど、

今回は本当に食べてみたいものだけを選びました。

それにしても

素敵なパッケージなんだけどね ^^

d0351435_17520284.jpg

ギフトにも喜ばれそう。

おもたせに困った時も、ここに直行すれば

間違いなしです ^^

d0351435_17520200.jpg

早速購入したボトルフードでサラダを作りました。

牡蠣も椎茸もチーズも全部

オリーブオイル漬けなので、

そのオイルを使うこともできるので、ドレッシングいらず!

素材にたっぷり味が染みこんでいて、

なんともいえず美味!

まるで高級レストランの前菜のようよ!

んまい ・・・ !!

自分ちで食べるサラダぢゃないくらい

んますぎる ~~~~~~ !!!!!!

d0351435_17520240.jpg

久しぶりに食べるピーナッツバターも

甘すぎず、シンプルなおしゃれなお味 ☆

にしても

サラダが美味しすぎて。

d0351435_17520245.jpg

そして食後も無駄なく使えるところが、

ボトル瓶のいいところ ^^

んますぎる ~~~ ☆


グリーンスムージー生活37日目

d0351435_17520228.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ アボカド 1/2個

・ バナナ 1本

・ りんご 1/2個

・ パイナップル 少量

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活37日目の体重 ( 前日比 )

ー0キロ ( 初日から−1.6キロ )

ここ数日の贅沢な食生活が祟ってか、、、

増えっぱなし ~ ・・・ (‾‥‾:)









by pinkpinkolife | 2015-05-20 06:46 | インテリア | twitter | facebook