人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520104.jpg

Kodomoe 6 月号の巻頭特集

「 お部屋づくりアイディア 126 」

特集のワンコーナーで100円リメイク雑貨を

5点提案させていただいました。

今日は掲載雑貨の写真を

誌面とは違ったスタイリングで紹介します ^^

※ 雑誌では東京のスタジオで撮影して下さった

写真が掲載されています。

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520133.jpg

今回作ったインテリア雑貨の材料は全て

100円ショップのもの。

ものの見方を変えてみると、

普段何気なく目にしている日用品だって、

見違えるようなインテリア雑貨に生まれ変わります。

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520177.jpg

蓋と箱が一体型になった開閉式ボックスは、

あえて蓋を開けっ放しにして見せる収納使いに ^^

黒とアイボリーがシックな大人の小箱は

フレンチ雑貨との相性も抜群です。

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520134.jpg

ギフトボックスにもぴったり ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520100.jpg

こちらの渋いディスプレイコンポートは、

材料費 300円。

このブログをご覧下さっている方には

材料が何なのかバレバレかもしれませんね。

過去記事内にも頻繁に登場する、

あれ と あれ と あれ  ・・・ です ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520169.jpg

誌面ではこちらのホワイトバージョンの

コンポートが掲載されています。

雑誌では作品紹介の他に、

普段私がプチ DIY に使っている

便利グッズのコラムもあるので、

そちらも是非ご覧ください ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520163.jpg

100円リメイク雑貨作りの要となるのは、

なんといってもペイントです。( 私の場合 )

色の塗り方によって作品のイメージが決まると

言ってもいいほど、色は重要な要素だと思っています。

100円ショップで材料を探す時は

色の持つイメージに流されないよう、

陳列コーナーに並んでいる物の色を全て取っ払い、

モノトーンに変換して商品を選びます。

色イメージの思い込みが修正されて

形そのものが見えてきたら、

あとは出来上がり図を想像して色を塗るだけ。

100円アイテムを使った組み合わせ雑貨は

なんのことはない、

組み立てて、色を塗る。ただそれだけです。

本格的なDIY木工に比べ、道具も材料も少なく、

簡単、時短、プチプラ、、、

難しいことはなにひとつないのです。

そんな自分にあったスタイルで、

100円リメイク雑貨を作り続けること8年。

進化し続ける100円ショップに、8年経った今でも

ネタは尽きることがありません。

だって

組み合わせて色を塗るだけ。

簡単 ☆ スグデキ!

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520180.jpg

ディスプレイコンポートは

インテリアのディスプレイだけでなく、

女子会などのおもてなしテーブルにも ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520159.jpg

こちらは作業部屋にあった

100円商品を組み合わせて作ったもの。

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520106.jpg

奥行きのある壁掛け飾り棚は

ダイニングの白い空間に合うように

淡いグリーンでペイント。

濃淡をつけてコントラストを出したり、

ブラウン系の絵の具で経年の汚れを表現したり、

ひと手間 味わいペイントを施すと、

材料費200円のものも、このとおり ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520175.jpg

さらにはこちらの飾り棚、

なんと 2 way !リメイク雑貨なんです。

平置きアレンジも、いいんです!

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520107.jpg

こちらはブログをご覧下さった編集部さんから

ラブコールをもらった蓋付きキャンドル

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520193.jpg

掲載用はキャンドゥの香り付きの

ティーキャンドルを使いました。

蓋を開けると、ふんわりと甘いローズの香りが漂って ・・・ 。

埃を寄せるキャンドルも、

蓋付きホルダーならそんな心配もいりません^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520173.jpg

こちらも同じく編集部さんからリクエストをもらった

大地さんのお気に入りブロック 。

これは本当にマルチに活用できるので、

孫の代まで残してあげたいくらい ( 笑 )

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520144.jpg

今回は積み木として紹介していますが、

こちらのブロックの使い道はいろいろ。

大人も子供も楽しめるブロックの一覧はこちらでどうぞ



掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520140.jpg

3色限定のシンプルなブロックなので、

インテリアの邪魔にもなりません 。

遊び終わったらバサっとバスケットに

そのまま投げ込み収納。

出しっ放しでも許せるんです ^^

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520113.jpg

「 100円アイテムで作る
 
   小さなインテリア雑貨 」

是非お試しください ^^

( 材料・作り方は Kodomoe 6月号をご覧下さい )


グリーンスムージー生活36日目

掲載アイデア ( 100円アイテムで作る小さなインテリア雑貨 )_d0351435_17520263.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 青梗菜 2株

・ ゴーヤ 1/3本

・ グレープフルーツ 1/2個

・ バナナ 1本

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活36日目の体重 ( 前日比 )

+0.6キロ ( 初日から−1.6キロ )

な、、、なんてこと ・・・ Σ(‾ロ‾|||) !

前日の焼き鳥屋が悪かったの?

ワンサイズダウンしたからと

アルコールまで飲んだから ・・・ ?

それともカフェで食べたスイーツ?

それともそれともランチで食べた

中華セット・・・杏仁豆腐までつけたから?

ああ




思い当たる節がいっぱい。









by pinkpinkolife | 2015-05-19 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage