人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520013.jpg

今月7日に発売された

Kodomoe 6月号の巻頭特集

「 お部屋づくりアイディア126 」

特集内のワンコーナーで

100円リメイク雑貨を5点提案させていただきました ^^

Kodomoe で手作り雑貨を掲載されるのは

今回で2回目 ♪

去年の秋には 「 今年はてづくりハロウィン 」 のコーナーで

ハロウィン用のリメイク雑貨を3点提案させていただき、

その時はとても素敵な誌面を作ってくださいました。

今回もまたおしゃれなスタジオでスタイリング、撮影して下さり、

迫力のあるかっこいいページに仕上がっています ☆

関連記事




掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520067.jpg

そして今月号の付録はこちら ^^

Kodomoe の付録はいつもかわいくて、

子供達がとても喜んでいます ^^


奪い合いになり、ジャンケンの末、、、

ぽんたは涙を呑みました。

が、今回偶然にもそのルルロロちゃんの

ポーチを見本誌とともに編集部の方が

お手紙入りで送って下さったのです。

これにはぽんたさん、大喜び!

通園前、バス乗り場までそれをだっこして

持っていくくらいの喜びっぷり ☆

( なぜそんなに ・・・ ? )

幼稚園は私物禁止なので持っていくことは

できませんが、毎朝ルルロロちゃんと

バス乗り場までお散歩するぽんたなのでした ( 笑 )

私はそんなルルロロちゃんと一緒に

「 いってらっさ ~ い 」

バスの窓から手を振るぽんたを見送るのが

最近の日課なのです 。。。

( ちょっと恥ずかしいんですけど 、、、 )

今号の付録はミッフィーちゃんのプールバックとミニ絵本。

今回はまだ落ち着いております。

でもいつ火がつくか、、、わからない。

そして肝心の本誌の内容ですが、

こちらもとってもおしゃれ!

巻頭特集では、さまざまな工夫で素敵に暮らす

ママさんたちのおしゃれアイデアが

盛りだくさんで紹介されています。

インテリアに馴染む子供家具もドドンと

紹介されているので、子供部屋を作ろうと

考えられているママさんたちには嬉しい

お役立ち情報がいっぱいですよ ☆

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520063.jpg

さてさて

冒頭でもお伝えした掲載コーナーはこちら。

「 100円アイテムで作る

   小さなインテリア雑貨 」

100円雑貨を組み合わせて作るインテリア雑貨を

5点提案させていただいています。

どれも簡単に作ることができるので、

是非お試しください ^^

( 作り方・材料は Kodomoe 6 月号を見てください )

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520094.jpg

そして今回はなんと ・・・

手順工程のイラストも描かせてもらっています ☆


今回のイラストカットといい 、、、

若かりし頃夢見た憧れのお仕事を、

この歳になって経験させていただけるなんて、

夢にも思っていませんでした。

主婦の拙い趣味ブログですが ・・・

続けていると、こんな奇跡が

起こることもあるんですね ( 涙 )

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520041.jpg

切って 塗って 張るだけ ~

Kodomoe 6月号、是非お手に取ってご覧ください ^^


掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520007.jpg

先週、愛媛から母が遊びに来ました。

三ノ宮で同窓会があるのだと、

40年ぶりの再会なのだと、

半年前からその日の集まりをとても

楽しみにしておりました。

当日は想像以上に楽しかったらしく、

来年もまた同じメンバーで集まるんだって!

同窓会かぁ・・・

地元の仲良しとは帰省する度に会うけど、

他の同級生達は皆どうしているかしら ^^


大阪に滞在中に、母となんばパークスへ。

ランチはパークス内の やさい家 めい

メイン一品とお野菜のビュッフェのランチセットです。

お野菜料理、おいしすぎなんです!

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520155.jpg

そしてこちらは


しっとりとした落ち着いた空間で

上質な香りが漂っていました ^^

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520103.jpg

エルマーズグリーンカフェのコーヒーは半年ぶり ^^

濃厚ながらも爽やかな風味の

チーズケーキがすごく美味しかったです!

これがまたコーヒーとよく合うんです ☆

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520118.jpg

カフェにも行き、おうちでも二人で

スムージーを飲み、

やっぱり誰かと一緒だと、

体重が安定しません。。。


いちご、バナナ ( 冷凍 ) の豆乳スムージー。


グリーンスムージー生活35日目

掲載誌 ( Kodomoe 6月号 )_d0351435_17520167.jpg

昨日は青果類を切らしてしまっていたので、

グリーンスムージーはお休みしました。

代わりに野菜室に少しだけ残っていた

青梗菜と冷凍バナナで豆乳スムージー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活35日目の体重 ( 前日比 )

-0.4 キロ ( 初日から -2.2キロ )









by pinkpinkolife | 2015-05-18 06:46 | インテリア | Instagram | homepage