かわいい と おいしい と しあわせを作れる人

d0351435_17520047.jpg

素敵なお店発見です!

d0351435_17520053.jpg

週休二日制が見直され、

大阪では土曜日授業が実施されています。

昨日はそんな 土曜日授業の日。

普段通りに通学(午前中授業)して、

お腹空いたと帰宅したさくらんぼ姫。

そして、下ろしたランドセルの中から

あるものを手渡してくれました。

なに なに ?? このかわいいカード。

ガーリーなかんじがすっごくかわいいぢゃない!

聞けば、学校の近くに

かわいいクッキー屋さんができたのだとか。

もっともっと聞けば、

既に数ヶ月前からオープンしており、

かわいいお店できたねと下校時にお友達と

チラチラとお店を遠くから覗いていたらしい。

昨日はお店近くに案内看板が出ていたので、

そこに置かれていたショップカードと案内を

ママも好きそうと、持ち帰ってきたのだと。

早速カードに書かれているHPを検索してみると、

これは大変!




すぐに行ってみなきゃッ=3

d0351435_17520098.jpg

自転車をかっ飛ばすこと5分。

めちゃめちゃ素敵ぢゃないですか ~ (´∀`*)

さくらんぼやッ!

もっと早く教えてちょ ~~~~ ッ !!

d0351435_17520018.jpg

住宅街にポツリと灯りが灯ったように現れた

小さな可愛いお店。

それが、兼ねてからさくらんぼさんが

気になっていたというクッキーやさんです。

いつもは遠くからしか見ることができなかったけど、

この日は間近でお目当てのクッキーを

見られるとあって、ショーケースの前にべったり。

ほんと、女の子なら誰しもが

足を止めてしまうような

かわいいアイシングクッキーが沢山 ♪

そして、クッキーを作っているのが

これまたおしゃれでかわいい方なのです!

フランスっぽいお店のイメージにぴったり ☆

( ↑ これは私の勝手なイメージ )

奥に見えるのは店主のお母様。

この日はお母様もお手伝いをされていて、

おふたりのお仕事姿がとても素敵でした ^^

表のショーケースには手作りのアイシングクッキーが

お行儀よく、お客様をお出迎え。

小窓の中にはアトリエスペースがあり、

覗かせてもらうと、

そちらで一つずつ、とても丁寧に創作されていました。

その間も中からはぷ ~ んと

甘く香ばしい香りが漂って ・・・ 。

d0351435_17520093.jpg

お話を聞かせていただきながら

写真を撮らせてもらっていると、

もう ・・・

辛抱たまらんッ ☆

さくらんぼさんがあれもこれもと選びだし、

d0351435_17520020.jpg

お友達用にも購入しておうちで

クッキーパーティです ^^

見て、このかわいいショップロゴ。

なんとこのデザインも店主がされたもの。

お店のデザインもご自身がされた

というのだから驚きです。

オールハンドメイド!

d0351435_17520030.jpg

ひとつひとつが丁寧に包装され、

眺めているだけでも幸せな気分になります。

d0351435_17520032.jpg

見た目だけでも満足できてしまうアイシングクッキー。

そのかわいらしさについつい手を伸ばしてしまう

ことも少なくありません。

じっくり眺めていたいという理由で、

消費期限ギリギリまで鑑賞用に取っておき、

生地が硬くなってしまってということも

よくあるはなし( 汗 ) 、、、。

しかし今回は帰宅後すぐ!

思い立ったらすぐ買いに走れると思うと、

おいしいものはおいしいうちに

いただいた方がいいにきまっている ^^

d0351435_17520079.jpg

テーブルに広げたとたんに

ハイエナ(子供)たちが鼻息を荒くし始めました。

チョコ味のサングラスクッキーは

奪い合いになることが予測されたので、

ひとり一個ずつ買いました ^^

どれも フワッサクッ!

そして硬くないアイシング!

私が知っているアイシングクッキーは

このデコレーション、アイシングの部分が硬いの。

アイシングクッキーってこんなにおいしかったのねと

驚くと共に、ふんわり幸せな気分になりました。

手間暇掛かったこのクッキーの価値が

子供達にもわかるのか、

これ本当に食べていいのというように、

手にとってしばらく口に入れようとしませんでした。

普段はあまりクッキーを好んで食べない

子供達ですが、絶賛!

ぽんたは来週お店に一緒に連れていけというほどの

気に入りよう。

さくらんぼさんはもっとすごい。

お店で素敵に創作される美人店主に

一目で憧れてしまい、

またもや将来の夢変更。

( 最近の夢はパンやのレジのお姉さんでした )

パティシエールになりたいと、

クッキーを食した後すぐに板チョコを湯煎で溶かし、

デコレーションクッキーを作って家族に

振る舞って張り切っておりました。(影響受けすぎ)

さらにはオーブンが欲しいと言い出し、

只今師匠に申請中。( 無理だろうね )

そんなこんなの写真を撮る間もなく

クッキーは一族の腹の中へ。

とっても美味しかったです!

d0351435_17520056.jpg

美味しいとかわいいを両立させ、

人を幸せにできるものを作れるなんて。

さくらんぼさんが憧れる気持ちもわかります。

って、私もちゃっかり

憧れてしまっておりますもの (´∀`*)

好きなことをお仕事にするということは、

並の努力ではできないこと。

ご本人のSNSにも

「 やっとやっと  ~ ・・・

やる気があれば ~ ・・・  」

そう書かれていました。

やる気があれば、やろうと思えば、、、

そのとおりだと思います。

私も去年の夏にそう心に決めたことが

あるのですが、なかなか時間が作れなくて。

でもそう思うのはやる気のレベルが低いだけ、、、。

やる気で夢を実現させるってすごいなぁ。

昨日は1日感心しきりでした。

そんな言葉がリンクして

「 沢山勉強していい大学に行くよりも、

好きな( 得意な )ことを伸ばして、

やりがいのある仕事を見つける方が

きっといい人生なんだよ。 」

何かの番組でマーケターの森岡毅さんが

そんなことを仰っていたのを思い出しました。

そして勉強嫌いのさくらんぼさんに

励まするもりでそう言ってみたところ、

そんなことわかってるわ だまらっしゃい

と言わんばかりに、

「 私今勉強に燃えてんねん! 」

・・・ だそうです。

そうなんです。

あれだけ勉強嫌いだったさくらんぼさん、

少し前に100点満点のテストをとったことがきっかけで、

最近の彼女は勉強の虫なのです ( 笑 )。

その後立て続きに満点をとり、

ますます上機嫌!

なんでもテストの日が待ちきれないほどなのだとか ( 笑 )。

いいね、その単純すぎるほどの上昇志向。

本人がアゲアゲのうちはそうさせとこ ^^

話が脱線してしまいましたが、

そんな素敵なアイシングクッキーの

肝心のショップ名は

「 Lilou cookie 」

検索した結果

出てきたお店情報が



これは穏やかではいられません!

すぐさまHPの方も探し、その数分後には

さくらんぼさんを連れて家を飛び出していました ( 笑 )

お話を聞いているとクッキーだけでなく、

ご本人の魅力にも惹かれてしまい、

もうやばい、

毎週通ってしまいそうな勢いです 。

皆さん、こちらに来られる時は

cafe よつば印 でランチ


Lilou cookie でクッキーをテイクアウト


TAJIMA COFFEEで フレンチトースト&コーヒー

この3点セットがオススメですぞ!


グリーンスムージー生活34日目

d0351435_17520059.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 青梗菜 1株

・ ゴーヤ 2/3本

・ マンダリンオレンジ 1個

・ いちご ( 冷凍 ) 少量

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活34日目の体重 ( 前日比 )

+0.4 キロ ( 初日から−1.8キロ )

ぎゃッ Σ(゜д゜;)









by pinkpinkolife | 2015-05-17 06:46 | ショップ | twitter | facebook