日焼け止めと多肉植物

d0351435_17515993.jpg

日差しもきつくなり、

もうすっかり初夏の暑さですね。

先日のこと。

これ以上シミを増やしてなるものかと

肌ケアのことばかりを気にしすぎ、

普段使わない日焼け止めを塗ったところ、、、

湿疹が出てしまいました。

10代の頃に初めて使った日焼け止めで

湿疹が出てしまったということが原因で、

日焼け止め恐怖症なんです。

とはいえ、子供ができてからは夏場の外遊びには

日焼け止めは必需品。

毎年夏になると、悩みに悩みながら、

「 子供、赤ちゃんでも安心!」

敏感肌用のキャッチが書かれている

商品を選ぶのですが、、、

今回は相性がよくなかったのか、

恐れていた肌荒れをおこしてしまったんです。

蘇っていたはずのあの肌質はどこへやら。

枯れ果てた荒れ地に逆戻りしてしまいました。

安心キャッチの商品を選んだはずなのに><

今回のことで更に

日焼け止め恐怖症が重症化です。

d0351435_17515935.jpg

紫外線を恐れつつも、

この時期のガーデニングは特に楽しい ^^

冬眠から覚めたように

グリーンが生き生き眩しく光っているので、

ついつい室外の時間が長くなってしまいます 。

今年のベランダガーデンは

多肉アレンジがメイン。

渋めのグリーンやソフトなグリーン、

同じ緑色でも濃淡の違う葉のグラデーション。

ぷくぷくとしたちっちゃな葉の

かわいらしいことったら。

d0351435_17515972.jpg

わさわさした茂みから背を伸ばして

見せてくれるかわいい小花にも頬が緩みます。

癒やしだねぇ ~ (´∀`*)

d0351435_17515979.jpg

こちらはこぼれた葉を集めた

多肉葉の再生所。

d0351435_17515961.jpg

赤ちゃんがいっぱい なのです ^^

d0351435_17515903.jpg

オリーブの花も満開です。

今年はいくつ実をつけてくれるかしら ^^


グリーンスムージー生活33日目

d0351435_17515965.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ 大葉 10枚

・ マンダリンオレンジ 1個

・ バナナ 1本

・ りんご 1/4個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活33日目の体重 ( 前日比 )

-0 キロ ( 初日から−2.2 キロ )









by pinkpinkolife | 2015-05-16 06:46 | ベランダガーデン | twitter | facebook