人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリア × 多肉 のかわいい関係

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515611.jpg

今日は 我が家のかわいい 多肉たち を紹介します ^^

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515669.jpg

水遣りもさほど必要なく、野放し状態でも

元気に育ってくれる多肉植物は

私のような ズボラ女子にはぴったりの

ガーデンプランツ ☆

排水穴のない器でも育つので、

寄せ植えのアレンジの幅も広く、

楽しみ甲斐のある植物です。

( 排水穴はできればあった方がいいけど )

そんな

ママ思いのかわいこちゃんは

セリアグッズとの相性がバッチグ ☆

長く鑑賞期間を楽しめる多肉ライフは、

器にだってこだわりたいですよね。

でも高価なものは手が出ないので、

100円アイテムにちょっと手を加えて ・・・ 。

多肉ライフは手作りだともっともっと楽しくなるんです ^^


例えば、これもセリア商品を組み合わせて作ったもの。

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515620.jpg

プリンカップとジョイントマットです。

このふたつでアンティーク風のモールドが完成!

( 作り方は ブロカント雑貨本 で紹介

しているのでそちらをご覧下さい )

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515782.jpg

こちらもセリア商品を使って作った

子供用のシューズ型オブジェ。

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515764.jpg

コロンとしたスリッポンと多肉の

かわいい関係です ^^

子供靴型オブジェの作り方




セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515725.jpg

ぷっくりと肉厚の多肉は女子の人気者 ☆

おもてなしテーブルに遊び心のある多肉アレンジを添えると、

会話もよりいっそう弾みます ^^

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515723.jpg

ナチュラルな器だけでなく、

男前のシックな入れ物にも

しっくり馴染むのが、多肉のすごいところ。

ジャンクな器にはあえてラフに寄せ植えすると、

よりいっそう雰囲気がでます ^^

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515794.jpg

ガラス、ブリキ、木材にアルミ、、、

多肉の相棒となる器はどんな素材でもOK ☆

植物は植木鉢に植えなきゃという

プランター概念を覆すかのように、

生活雑貨にしっくりと馴染む多肉植物。

多肉ならではの性質とその姿は

他の植物では難しいアレンジにも

挑戦することができます。

多肉ライフ、楽しいですよ ~ ☆

さて

今日ざっと紹介した多肉アレンジですが、


セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515788.jpg

サンキュ!6月号の付録

「 new Seria book 」

冊子内で材料や作り方も紹介していただいています。

そちらも是非ご覧ください ^^

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515790.jpg

セリア × 多肉植物 のかわいい関係 ♪

是非お試しください ^^

 関連記事





グリーンスムージー生活29日目

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515730.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ゴーヤ 1/3本

・ マンダリンオレンジ 1個

・ バナナ( 冷凍 ) 少量

・ パイナップル( 冷凍 ) 少量

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活29日目の体重 ( 前日比 )

+0.2 キロ ( 初日から−1.6 キロ )

日曜日の夜ご飯はAEON フードコート内にある

天下一品のこってりラーメン。

ダイエット中にあるまじきチョイスです。

しかし ~

天下一品の濃厚スープはコラーゲンたっぷりで

美肌によいという。( 本当かしら・・・ )

天下一品のこってりラーメンは無性に食べたくなるんだけど、

いつも食べた後に後悔するの。

やっぱり休日明けは増えてる ・・・ 。

セリア × 多肉 のかわいい関係_d0351435_17515765.jpg

増やしておいた体重を更にというように、昨日は

ご近所カフェ TAJIMA COFFEEにママ友ちゃんとモーニング。

朝スムージーを飲んでの二度目朝ごはんだから、

ちょっと控えめセット。

明日の体重測定がドキドキです。









by pinkpinkolife | 2015-05-12 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage