掲載アイデア ( アンティーク風サインプレート )

d0351435_17515643.jpg

サンキュ! 連載

「 100円グッズでプチ手作り 大人かわいいZAKKA 」

連載 vol.17 では100円グッズを簡単アレンジ ☆

最旬のサインプレートを手作りしちゃおうです!

d0351435_17515667.jpg

男前プレートもかっこいいけど、

この季節に合わせた爽やかな

マリンテイストのサインプレートはいかが ^^ ?

d0351435_17515615.jpg

プレートとアルファベットの配色を変えるだけで

ガラリとイメージが変わります。

リメイク雑貨を作る上で欠かせないのが、ペイント。

作りたいテイストによって、さまざまな

色合わせを楽しんでみてください ^^

d0351435_17515695.jpg

100円雑貨を組み合わせて作るサインプレート、

簡単にできるので、是非お試しください ^^

( 作り方・材料はサンキュ!6月号を見てください )


d0351435_17515622.jpg

ママ ~ みて ~

ポリバルーン風船を師匠に買ってもらって

夢中になる子供たち。

ポリバルーン風船とは

ストローの先にチューブから出した液体を付けて

膨らますやつ。昭和の頃からあった、あれです 。

セメダイン臭がいやに懐かしく、ノスタルジック ☆

大きく膨らますのが難しいので、

別の遊びを思いついたさくらんぼさん。

大小のチビバルーンを上下にくっつけ、

手持ちのシールを貼って

おだんごちゃんを作ったそう。

d0351435_17515658.jpg

その発想、最高やね!

100点満点よ ☆


グリーンスムージー生活28日目

d0351435_17515625.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ ベビーリーフ 1袋

・ ゴーヤ 1/3本

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ メロン( 冷凍 ) 少量

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活28日目の体重 ( 前日比 )

−0.2 キロ ( 初日から−1.8 キロ )

美容とダイエットによいというゴーヤに

今回初めてトライしました!

( 実はあまり好きぢゃない ・・・ )

わたと種もそのまま使うことで効果が

期待できるらしいので、オールイン スムージー!

気になるお味ですが、これまた驚き ☆

ゴーヤ独特のあの苦みなどは一切なし!

びびって果物をふんだんにブレンドしましたが、

その必要もなかったようです ^^

いいね!ゴーヤ!

今まで嫌煙してきましたが、今年は

じゃんじゃんバリバリ チャンプル ~ だッ ☆









by pinkpinkolife | 2015-05-11 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook