人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちバーベキュー☆

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515362.jpg

一昨日は はるくんのおうちにお呼ばれ ^^

おうちBBQ の日でした ♪

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515369.jpg

本当は公園での予定でしたが、

お天気にいじわるされてしまい、残念。

でもぽんたは、はるくんに会えるだけで嬉しいのです ^^

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515358.jpg

はるくんとは幼稚園は違うけど、

ぽんたにとっては一番のお友達。

2人とも来月5歳になります。

今年も一緒にお誕生日

お祝いできるといいね ~ ^^

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515370.jpg

トイプードルのピノちゃんは7歳の男の子。

ピノちゃんが大好きなさくらんぼさん、

うちでも犬を飼いたいと言うけれど、、、

それは賃貸の規約上、無理だなぁ。。。

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515301.jpg

こちらは虫大好き!のぽんたさん。

わんちゃんより、断然虫!

はるくんに宝物を見せてもらっているところ。

はるくんが得意げに見せてくれたものとは、

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515303.jpg

だんごむし ~ !

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515346.jpg

ダンゴムシが大好きなぽんた。

はるくんが見せてくれた宝物

「 おうちでダンゴムシ 」

には大喜び!

ダンゴムシ遊びは幼稚園バスを待つ間の

ぽんたの毎朝の日課なんです。

( ダンゴムシは私もギリギリ触れる )

そうか、、、

ダンゴムシを飼育するという手があったのか・・・。

でも逃げ出したらどうしよう、

などと考えていたら、

「 ほっすぃぃーーーーーーー!!! 」

「 ぽんたもダンゴムシ、

ほっすぃぃぃぃぃぃーーーーー!!! 」

今すぐに捕獲しに行く気満々になってしまい、

なだめるのに大変でした。。。

賃貸の規約上、虫の飼育は ・・・

こちらは、、、いけるか。

( 気乗りはしないけど )

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515356.jpg

はるくんのおうちといえば、

こちらも、DIY パパ!

キッチンワゴンをリメイクしたという

プリンタートレイのような ( ↑ 写真上 ) 収納ワゴンは

はるくんママのお裁縫セットが入っていて、

移動もらくらく!!

引き出しもスムーズに引き出すことができて

使い勝手が抜群なんです ☆

これ、ほっすぃ ~~~!

師匠に早速おねだりしましたが、

これからの季節は釣りに忙しくなるとかなんとかで

まだまだ ま~だまだ、先の話かも。。。

この日はパティシエのはるくんパパも

お仕事がお休みの日だったので、

DIYの話にも花が咲き、

楽しい時間はあっという間でした ^^

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515335.jpg

次はキッチンカウンターに手を加えていくんだって☆

はるくんパパ、そしてねねちゃんパパ、、、

育メンパパさんたち、さすがです!

おしゃれなおうちを見るとインテリア熱が急上昇!

・・・ だけど

まずは、ダンゴムシの捕獲だ ☆


グリーンスムージー生活23日目

おうちバーベキュー☆_d0351435_17515330.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1袋

・ バナナ  1本

・ いちご ( 冷凍 ) 5個

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活23日目の体重 ( 前日比 )

−0 キロ ( 初日から−1.4キロ )

外食続きだけど、なんとかギリギリ。

明日こそ増えてそうな予感 ・・・ 。









by pinkpinkolife | 2015-05-06 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage