人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデンと息子と虫と・・・

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515295.jpg

ベランダが好きなのは私だけではありません ^^

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515283.jpg

休日の水遣り係さんはこのひと。

お水遊びが大好きなぽんたさん ^^

根腐れさせた植物は数知れず。。。

この日もるんるんとお水をあげていると

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515289.jpg

かわいいお客様発見!

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515238.jpg

昆虫好きのぽんたの為に

遊びにやってきてくれたのか、

テントウムシが葉っぱの裏からこんにちは。

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515292.jpg

と思ったら、

椿の葉に群がっているアブラムシ(黒)を

パクパク食べてくれているではありませんか!

そうそう、最近椿の葉の裏に黒いアブラムシが

大量発生してしまったので、

駆除しなきゃって思っていたのよね。

救世主現る!

このまま全部退治してくれたらと

しばらく様子を見ていましたが、

お腹が満たされたのか、

すぐに飛んで行ってしまいました。

やっぱり、駆除しなきゃ。

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515272.jpg

ガーデニングに虫はつきもの。

蝉に蝶、カマキリがいたこともあったなぁ。

( どこからやってくるのか。。。 )

昆虫好きのぽんたさんにとっては

嬉しいお客さんだけど、私はやっぱり・・・><

そうそう、かわいいお客様といえば、

毎朝チュンチュンと遊びにきてくれるすずめさん。

子供達もメロメロです ^^

チュンチュンが聞こえ始めると、

やっぱり。ベランダの手すりにとまってご挨拶

してくれているんです。

そのままベランダ内をお散歩する姿が

とってもかわいくて、

いつかカメラに納めたいと思っているのですが、

カメラを取りにいこうとすると、

人影を敏感にキャッチするのか、

飛び立っていってしまうんです。

脅かさないようにそぉっと部屋の中から見守る

すずめさんのお散歩観察。

これがまたかわいいんです ^^

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515273.jpg

今年の春は雨が多すぎです。

梅雨はまだ先のはずなのに ~ 。


グリーンスムージー生活22日目

ベランダガーデンと息子と虫と・・・_d0351435_17515379.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1袋

・ バナナ  1本

・ いちご ( 冷凍 ) 5個

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活22日目の体重 ( 前日比 )

−0 キロ ( 初日から−1.4キロ )

どうかこのまま増えないで ・・・ ><









by pinkpinkolife | 2015-05-05 06:46 | ベランダガーデン | Instagram | homepage