休日の何でもない過ごし方

d0351435_17515196.jpg

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は普段と何ら変わりなく。

混雑が苦手な我が家の衆たち、

大型連休は特に、動きません ( 笑 )。

そんな休日の遅起きさんたちは

お昼ごはんも朝ごはんも兼用です。

昨日のブランチは

炊き込みごはんに和風餡をかけた

和風オムライス ☆

ママ友ちゃんに教わったレシピですが、

簡単 ☆ スグデキ!のお手軽メニューなのです。

大葉をたっぷり乗せていただくのがポイント^^

冷蔵庫在庫処分の時に登場率の高い炊き込みご飯。

子供達にも大人気なのです ♪

d0351435_17515102.jpg

昨日はとてもよいお天気でしたが、

さくらんぼさんがお友達と遊びに行っちゃったので、

残された3人はおうちの中で過ごすはめに。

師匠はDIY梁のメンテナンスをしておりました。

こういうチェックを怠らないところが

マメなんですよね ~ ・・・ 。

↑ 突っ張り棒が緩んできていないかを確認中。

d0351435_17515185.jpg

お姉ちゃんから置いてけぼりにされたぽんたは

サファリごっこ。

d0351435_17515148.jpg

最近この遊びにハマっているよう。

私のコレクションが根こそぎ持っていかれています。

ぽんたのお気に入りは、アリクイ。

d0351435_17515191.jpg

お姉ちゃんのお下がりを抵抗なく受け入れてくれて

とても助かります ( 笑 )。

ピンク一色。

さすがに洋服は女の子色は拒みますが、

今のところ、自転車もピンク色でいいみたい。

昨日は補助輪をのけて、

いよいよ二輪に挑戦 ☆

d0351435_17515164.jpg

花粉症がましになったという師匠にカメラを持たせ、

男2人で公園へレッツゴーです!

( 私は家の用事を ・・・ ^^ )

はてさて

ぽんたさん、補助輪なしの自転車は

初日どんな様子だったのでしょうか。

d0351435_17515187.jpg

聞くところによると ぽんたさん ・・・

d0351435_17515127.jpg

公園についてものの5分で自転車を乗り捨て、

遊具で遊び出したのだとか。

d0351435_17515160.jpg

特訓もなにも、

やる気がなけりゃ先に進めませんね。

次回に持ち越しだそうです。

ぽんた 初日は5分でリタイア。

d0351435_17515159.jpg

師匠とどんな会話をしながら遊んでいるのか ^^

写真を見ているとなんだか微笑ましい

光景が目に浮かびました 。

d0351435_17515167.jpg

連休初日は

特別ではないけど、笑顔がいっぱいの

一日なのでした ^^

d0351435_17515118.jpg

肝心の自転車の方は?

d0351435_17515128.jpg

次回に期待です ☆


グリーンスムージー生活20日目

d0351435_17515113.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜  1袋

・ ベビーリーフ 1パック

・ りんご 1/2個

・ バナナ  1本

・ キウイ 1個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活20日目の体重 ( 前日比 )

−0.4 キロ ( 初日から−1.6キロ )

いいぞぉ!

d0351435_17515150.jpg

グリーンスムージーを始めて20日が経過しました。

体重は初日から−1.6キロ。

朝食をグリーンスムージーに置き換えたことと、

間食をやめ、お腹が空く時間帯に

トマトジュースと豆乳を飲むようにしたこと以外は

今までとほぼ同じ生活です。

それだけでこんなに早く減量できることにも

びっくりなのですが、一番の驚きは、

なんと言っても肌質の変化です。

滅多なことでは驚かない師匠でも、

これはびっくりと目を丸くするくらい。

毎日顔を合わせる人でも気付く程ですから、

その変化はとても大きいと思います。

肌老化で悩まれている方には

本当におすすめ!!!!!

シミが薄くなるなんて ~、

肌が若返るなんて、そんなわけないわぁ ~、

私も半信半疑で始めましたが、

グリーンスムージーマジックは

本当でした!

( すすめてくれた友人Hに感謝 ♪ )

便秘もすっかり解消され、

体も心もとても軽いのです ^^


毎朝スムージーにして摂っている野菜を

プレートに乗せると、この量。

毎朝これを食すとなると大変だけど、

スムージーにするとあっという間。

( この量だと700ml ほどのスムージーができます )

d0351435_17515106.jpg

テーブルで遊んでいるぽんたに

差し出して見ると、

ぎょぎょっとした顔つきになり、

d0351435_17515194.jpg

え!ぽんた、これ食べなあかんの!?

あひる口で本気でビビっておりました ( 笑 )

こどもたちにも飲んで欲しいんだけどね~、、、。









by pinkpinkolife | 2015-05-03 06:46 | ぽんた | twitter | facebook