空き瓶リメイク ☆ 男前ランタン

d0351435_17514917.jpg

気を緩めるといつのまにか溜まってしまう不燃ゴミ。

いつか使えるかも。。。の収集癖も相俟って、

年々その数は増えるばかり。

定期的にまとめて処分する努力を

しているのですが、なかなか捨てることの

できないものは、、、

やっぱり、 捨てれないんです。

そんなひとつ、「 ザ・空き瓶 」

d0351435_17514900.jpg

空き瓶の部屋のお掃除ついでにひと工作!

簡単 ☆ スグデキ!

「 空き瓶で作る男前ランタン 」

d0351435_17514943.jpg

↑ 材料は使い終わったジャムの空き瓶。

このシリーズは瓶欲しさに購入したので、

ジャムの味はよく覚えてないのです ( 笑 )

( ジャムはやっぱり国産のものがおいしい ^^ )

ラベルデザインが可愛い海外のジャム瓶は、

もれなく蓋も、いいんです!

d0351435_17514924.jpg

そんな瓶蓋を瓶の底に接着し、

瓶口にワイヤーを巻いたら

あっという間にランタン風が完成!

そして仕上げに、もう一手間。

瓶口のワイヤーを画用紙で作った帯で目隠しします。

そうすると、「 空き瓶 」 感がなくなり、

スタイリッシュな雰囲気になるんです。

d0351435_17514944.jpg

多角形の瓶を使うと、放射状に放たれる

光の模様がなんとも幻想的。

d0351435_17514959.jpg

もちろん壁掛けランタンとしても

使うことができます。

ガラスの部分は熱くなるので、

持ち手があると持ち運びにも困りません。

空き瓶の処分に困っているという方、

空き瓶で男前ランタン、

是非お試しください ^^


グリーンスムージー生活17日目

d0351435_17514974.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜  1袋

・ ベビーリーフ 1袋

・ パイナップル  少量

・ グレープフルーツ 1/2個

・ いちご 3個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活17日目の体重 ( 前日比 )

−0 キロ ( 初日から−1.0キロ )

変化なし。









by pinkpinkolife | 2015-04-30 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook