カップボードのディスプレイチェンジ

d0351435_17514925.jpg

真っ白はやっぱり気持ちいい ^^

d0351435_17514953.jpg

ダイニングのカップボード棚の

ディスプレイチェンジしようと、

棚の上に置いてあったものを全て移動させ、

きれいさっぱり、真っ白にしました。

久しぶりに見る何もないこの空間。

いっそこのままにしておきたいくらい。

d0351435_17514936.jpg

今回こそは詰め込みすぎず、

余白を残したディスプレイを心がけよう。

simple is best !

d0351435_17514916.jpg

先日花屋さんで見つけた鈴蘭の花は

珍しい根付きのもの。

でも確か鈴蘭て油断すると危険なのよね。

小学生の時にに読んだ渡 千絵先生の

鈴蘭 − 忌まわしき侵入者 − (ホラー漫画)

ストーリーの中で、

主人公が鈴蘭の花によって危うく

命を落としそうになるという

恐ろしい漫画を読んだことがあるので、

ビニール手袋をして慎重に扱いました。

美しい花には危険が伴うものなのよね~。

数年前、ホームセンターの園芸コーナーで

大輪の薔薇の木に目を奪われ、

花びらに手を伸ばせた瞬間 、、、

ギャ ーーーーーーーーー ッ!!!

ぶっといトゲに指をグサリと刺されたのを

今でも覚えていますよ。

むやみに触らないでちょうだいと言わんばかり。

おお、怖い。

d0351435_17514960.jpg

そんなこともあったあった、

懐かしい過去の出来事にもリンクしながら、

さて次はどんなステージにしよう。

真っ白のキャンパスに色を乗せながら、

あれこれと空間を描いていく模様替えは

心躍る楽しい作業です ^^


グリーンスムージー生活16日目
d0351435_17514929.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ サラダほうれん草  1袋

・ パセリ(葉の部分のみ) 1/2袋

・ バナナ  1/2本

・ りんご 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活16日目の体重 ( 前日比 )

−0 キロ ( 初日から−1.0キロ )

初挑戦のパセリは葉の部分だけを使いました。

実はパセリは好んでは買わない野菜のひとつ。

でもグリーンスムージーの本に

オススメの葉野菜として紹介されていたので、

今回トライしてみることに。

スープやトッピング程度にしか使ったことがないので、

生のまま飲んじゃうなんて 、、、と

少し抵抗がありましたが、

果物と一緒にブレンドして飲んでみると

口の中にふわっと香る程度で、

飲みにくさは全くありませんでした。

パセリをそのまま食べてみると、

ほんとだ、茎の部分は苦いけど、

葉の部分はほとんど嫌な味をかんじない!

パセリブレンド、おいしかったです☆









by pinkpinkolife | 2015-04-29 06:46 | インテリア | twitter | facebook