書籍の海外版が発売されました


d0351435_17514755.jpg

一昨年の秋にBNN新社様から出版させていただいた


発売から1年半が経った今でも

本を読んで下さった方からのご感想やお問い合せなど、

大変嬉しいお声を沢山いただいております。

自分の作ったものを多くの方に見て頂ける喜びは

言葉では言い尽くせません。

この本の制作に携わって下さった全ての方々、

そして読者の皆様には、心から感謝しております。

本当にありがとうございます m(_ _)m  

そしてこの度、

海を越え、台湾の方にも読んでいただける

台湾版が発売されることになりました。

d0351435_17514785.jpg

写真左が台湾版。

大きさは日本版より一回り大きめで、

写真の色味も少し違いますが、

素敵な一冊になっています ^^

d0351435_17514798.jpg

大きく違うのは背の部分くらい。

日本版のクールでシャープな黒地の背に比べ、

台湾版(左)はナチュラルなイメージ。

d0351435_17514752.jpg

そして内容は一緒だと思いますが、

あはは、もちろん読めません。

d0351435_17514768.jpg


香港版

d0351435_17514700.jpg


日本版

d0351435_17514745.jpg


香港版

d0351435_17514706.jpg


日本版

d0351435_17514794.jpg

*  プロローグの最後の一文  *

ハンドメイドの基本は自分自身が楽しむということ。

まずは筆に絵の具を取って、自分だけの愛おしい

ブロカント雑貨をつくってみませんか?

d0351435_17514712.jpg

色褪せ、古びたものの魅力。

本物のブロカント雑貨は高くてなかなか

変えないけど、お金をかけなくても

ブロカント気分は味わうことができます。

それが自分の作ったものなら愛着もなおさら。

そんな手作り雑貨の魅力に惹かれ7年、

今や年代を仮定した手作り雑貨が家中に

所狭しと肩を並べています。


カタツムリの殻は実家の庭で見つけたもの。

中はからっぽ。

きれいに洗浄して持って帰りました。

これも、時を経れば立派なブロカント。

台湾版「 ちいさなブロカント雑貨のつくりかた 」

は国内では見ることができないかもしれませんが、

日本版、是非お手にとってご覧ください ^^


グリーンスムージー生活13日目

d0351435_17514701.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜  1袋

・ りんご 1/2個

・ バナナ  1本

・ グレープフルーツ 1/2個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

d0351435_17514748.jpg

今回初めて挑戦するグレープフルーツ。

高校生の頃はグレープフルーツダイエットなんて

したこともあったけど、大人になって

滅多に買うことのない果物のひとつ。

友人Hがグレープフルーツがオススメだというので、

~年ぶりにグレープフルーツを袋買いしました。

d0351435_17514731.jpg

約 700ml のグリーンスムージーができました 。

水菜の量が多かったので、たっぷりサイズ☆

心配していたグレープフルーツの酸味も全く感じず

とても飲みやすいブレンドでした。

実は柑橘系がそんなに得意ではないので、

酸味の強い飲み物は好んでは選びません。

グレープフルーツ100%ジュースなんかは

絶対避ける領域。

酸っぱくなったら700mlも飲む自信ないわと

一口目を心配していましたが 、、、

なんと!なんとなんと ・・・

おいすぃッ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

グレープフルーツの甘酸っぱさが

喉から鼻に抜けるような優しい爽快感。

爽やかなと言っても、私の苦手とする

柑橘系のいかにもの酸っぱさではなく、

アロマを数滴垂らしたような、

ふんわり口の中に広がる甘酸っぱい風味。

グレープフルーツ、いいね!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活13日目の体重 ( 前日比 )

−0 キロ ( 初日から−1.0キロ )

引き続き今日も増やさないように気をつけます!

d0351435_17514790.jpg

朝グリーンスムージーを作って飲んでいると、

休日いつもは寝ぼすけなさくらんぼさんが

お腹すいたと起きてきました。

半分に切って置いておいたグレープフルーツを見て

「 これ なあに? 」




ハッ (‾ロ‾|||)

もしやさくらんぼさん ・・・

グレープフルーツを食べるの、初めて!?

( きっとそうだ )

そういえば子供を産んでグレープフルーツを

買った記憶がない。

さくらんぼさん、まさかの人生初のグレープフルーツ!

d0351435_17514791.jpg

オラ、こんなうめぇもん初めて食っただ!

そんな勢いでペロリと1/2を食べつくし、

まだ欲しいというので、もうひとつカットしてやると、

余すところなく食べきりました。

そうだった、さくらんぼさんは

みかん類が大好きなんだった。。。

親の苦手な食べ物は自然と食卓に

あがらなくなるということは、こういうことかと、

昨日は朝からハッと目が覚めたような気がしました。

グレープフルーツだけでなく、

気付いていないだけで他にもいっぱいあるはず。

d0351435_17514814.jpg

グレープフルーツ、もっと食わしてけんろ ~ 。

チョウチンアンコウのような

さくらんぼさんのチョンマゲはどうぞ

スルーしてやってください。









by pinkpinkolife | 2015-04-26 08:18 | インテリア | twitter | facebook