イソフラボン生活始めました

d0351435_17514652.jpg

豆乳生活まで始めました。

d0351435_17514692.jpg

本屋でグリーンスムージーの本を探していて

しっかりひっかかってしまったこちらの本。

「 Soy milk Smoothie 豆乳スムージー 」

素敵なデザインに惹かれて手にとり、

早速 ・・・

豆乳スムージーに

ハマっております ( 笑 )

d0351435_17514630.jpg

豆乳はもともと好きなのですが、

我が家には私以外飲む人がいないので、

わざわざ買ってまでということは

今までありませんでした。が、この機に ・・・ !

お肌にいいというこをは何でもやってみたい

アンチエイジング熱は

ますます加速中です =3 =3 =3

子供の頃飲んでいた豆乳飲料のメーカーのものは

カナダ産の大豆が原料だったので、今回は↑

こちらの豆乳を選んでみました。

濃厚なこくがあって、

そのまま飲んでも、もちろんおいしいッ ☆

d0351435_17514618.jpg

野菜や果物と一緒にミキサーで撹拌する

豆乳スムージー。

グリーンスムージーと同じ作り方なので簡単!

まったりとした大豆の甘みがプラスされるので、

果物と一緒にブレンドすると

スイーツのように甘くておいしいんです ^^

グリーンスムージーに比べ味わい深い

高カロリーな口当たりに少し抵抗があるけど、

体にいいものはどんどん取り入れたい。

グリーンスムージーを始めてから明らかに

食への意識が高まりました。

食べ物が体に与える影響の大きさには

日々驚くばかり。

怠惰な食生活をしてきたわけではないけど、

まだまだ足らないものだらけだったんだと

反省もあるし、気づきもあります。

今回友人H(彼女自身が変身した姿)の

おかげで、食べ物の摂り方というものに

目を向けれたことはとてもよい転機でした。

数年前からだましだまししてきた

加齢による体の変化ですが、

この調子でいろんなことにトライしてみたいと思います。

自分に合ったものは長く続けていきたいし、

そうでないものは無理はしない。

ゆるく、楽しく、

できる範囲で習慣化していきたいと思います ^^

↑ 小松菜(冷凍)、キウイ、プレーンヨーグルト+豆乳

ヨーグルトとキウイの酸味が効いた

グリーン色の豆乳スムージー。

ヨーグルトの酸味がアクセントになった

さっぱりとした爽やかな味でおいしかったです ♪

d0351435_17514617.jpg

↑ イチゴ・バナナ( 冷凍 ) + 豆乳

材料を見ただけでも、

こりゃ間違いない!

おいしすぎて罪悪感をかんじてしまうほど 。

フローズンタイプはこれからの季節にぴったり ^^

おもてなしにも喜ばれそうだわ ~ 。

バナナとイチゴを大量フリージングしとかなきゃ ☆




ひょんなことから始まった私の

グリーンスムージー


トマトジュース


豆乳スムージー




どれも飲むことばかりですが ( 笑 )

今までのダイエットと違い、

長く続けられそうです ^^

今回の第一の目的はエイジングケア。

伴って体重も減ればいいというかんじなので、

焦らずゆっくりと続けていきたいと思います 。

しかし飲むだけと言っても、

イソフラボンやリコピンの過剰摂取は

副作用を招くこともあるらしいので、

摂取量には注意が必要なのだそう。

世の中には知っているようで

まだまだ知らないことばかりです 。

今月から始めた アンチエイジング ドリンク!

みっつもやっちゃって

どれがどの効果の現れなのか

いまいちわかんないけど( 笑 )

よい変化を期待して続けていこうと思います。

あと生活の中で改善することといえば、

ズバリ、運動量。

これもわかっていたの。

おしりふりふりのストレッチくらいじゃ

もうどうにもならないって。

只今そちらも考えちゅ ー 。

d0351435_17514663.jpg

飲むことばかりに集中して

ごはんは何食べてるの?って思うでしょ。

朝以外は今までと変わりなくです^^

朝 / グリーンスムージー

昼 / お弁当の残り

夜 / 家族でわいわい夜ごはん

そして午前、午後とコーヒーと一緒に食べていた

お菓子類を豆乳やトマトジュースに置き換えました。

禁チョコ10日目。

一週間も過ぎれば、不思議と体が欲しなくなるんですよね。

嬉しいことに、おやつの中毒症からも抜けれました。

( コーヒーを飲む回数も減ったかも。)


この日の師匠とぽんたのお弁当は

鶏そぼろの4食ごはんがメイン。

さくらんぼさんは学校給食なので、

朝からガッツリそぼろ丼です。

我が家の住人はピーマン&ニンジンが大好きなので、

そぼろ丼の時にはニンジン2本に

ピーマン10個を軽く消費します。

最近目に見えて食が増してきたぽんた、4歳。

食べるわ食べる、私より食べる。

それに増して私のドリンク3種が加わったことで

食費が今までの1.5倍に ・・・ (;‾Д‾)

まぁ、、、健康には変えられません。

他の部分で絞っていこう。


グリーンスムージー生活10日目

d0351435_17514606.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜  4株

・ 清見オレンジ 1/2個

・ バナナ 1/2本

・ いちご 5個

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

d0351435_17514637.jpg

小松菜を1袋まるごと使いました。

d0351435_17514684.jpg

約 700ml のグリーンスムージーができました 。

青々しい ~~~ ☆

これぞ ・・・ !

見た目はこんなだけど、

「 でも大丈夫 」

この10日間グリーンスムージーを試して

青臭くて飲めなかったということは

一度もなかったので、わかっておりましたとも。

ふふん、

そんな見かけ倒しにはひっかからなくてよ。

※ でも大丈夫

最近のぽんたの口癖です ( 笑 )

少し前に家の中で転んだ時のこと。

「 大丈夫ッ!?痛かったね! 」

今にも泣きそうな顔に見えたので、

駆け寄り大げさに心配してやると、

「 でも大丈夫 ・・・ 」 。

顔をゆがめたまま涙をこらえてそう言った

姿があまりに面白かったので、

側にいたさくらんぼさんと大爆笑 。

それ以来、何をするにも

「 でも大丈夫 」

ウケたと思ったことはしつこいくらい

繰り返すんです。

子供って ・・・ 。

( そんなことなぁい? )

さてさて

昨日のグリーンスムージーのお味ですが、

案の定、色のまやかしでしたよ。

最近はこの一杯がないと

一日が始まらないとまで思い始めてきました ^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活10日目の体重 ( 前日比 )

−0.2 キロ ( 初日から−1.0キロ )

1ヶ月に1キロのペースを目指しているので、

今のところ順調です ^^









by pinkpinkolife | 2015-04-23 06:46 | インテリア | twitter | facebook