セリアフレームを古材風素材データでリメイク

d0351435_17514510.jpg


アレンジ使いを紹介します ^^

d0351435_17514550.jpg

フレームをアイアン風ペイントで加工し、

インテリアシートの変わりに

リアルな木目調の素材集を台紙に使いました。

( 古材風の素材データはおもてなし本のもの )

d0351435_17514554.jpg

パッチワーク風素材も、同じく。

d0351435_17514534.jpg

この古材風素材データは、うちにある

木箱や板を撮影してパソコン上で合成加工したもの。

ブラウンウッドのデータは実は

↑ みどりの雑貨屋さんの木箱にステイン剤を塗り、

ステンシルしたものなんです。

パッチワーク風の素材集は

かまぼこ板にペイントした板を

組み合わせて合成したもの。

素材集のテクスチャ作りは

実は地道なアナログ作業がベースになっています。

おもてなし本には他にも

コンクリートや真鍮、金属、

さまざまな質感を再現した

素材データを収録しています。

それらも全てそのように

自分で撮影、加工して作っています。

d0351435_17514531.jpg

おもてなし本では

貼るだけで簡単に作れちゃう

ジャンクボックスを紹介しています。

( そちらも是非お試しを ~ )

d0351435_17514572.jpg

包装紙や壁紙などを使ってもできる

オリジナルダブルフレーム、

是非 作ってみてください ^^


グリーンスムージー生活7日目

d0351435_17514565.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 ( 冷凍 ) 約1株

・ 水菜 ( 冷凍 ) 約1株

・ いちご ( 冷凍 ) 3個

・ 清見オレンジ 1/2個

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

d0351435_17514559.jpg

買い出しサイクルが5日に一度なので

毎回のことながら ・・・

5日目は青果類の在庫が乏しいのです。

この日はそんな時の為の ・・・

フリージング隊の出番です!

d0351435_17514588.jpg

約 500ml のグリーンスムージーができました ^^

冷凍葉野菜の量が少なかったのか、

出来上がり量は少なめで、色は淡いグリーン色。

お味は問題なく、、、おいすいッ =3

おいしすぎておかわりしちゃいたいくらい

フルーティーなスムージーができました。

冷凍いちごの食感なのか、

甘酸っぱいいコクとまろやかな口当たりが絶妙!

まるでスイーツのようなスムージーができました。

一週間試したブレンドの中でぶっちぎり~

クセになるスペシャルブレンドができました!

まぁ、材料が果物メインなので当然なのですが、、、

驚きのおいしさでした ^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活7日目の体重 ( 前日比 )

− 0 キロ ( 初日から−1.0キロ )

早くも停滞期ですか (´・ω・`)









by pinkpinkolife | 2015-04-20 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook