セリアリメイク ☆ ミラー付壁掛けラック

d0351435_17514353.jpg

セリアグッズ × 3

3つの商品を組み合わせて作る

壁掛けラックの作り方を紹介します ^^

d0351435_17514302.jpg

材料

・ ウッドフレームシンプルA4

・ ビックミラー

・ 木製ナチュラルBOX

d0351435_17514355.jpg

作り方

1 ウッドフレームの留め具をはずし、

表面を絵の具でペイントします。

d0351435_17514359.jpg

2 ミラーのビニールフレームをはずします

d0351435_17514397.jpg

3 ミラーの縁にマスキングテープを貼ります。

エッジ欠け防止 → こちらもどうぞ

フレームに瞬間接着剤をつけ、

ミラーを接着させます。

d0351435_17514393.jpg

4 フレームの上部左右に三角ビラカンを付けます

d0351435_17514335.jpg

5 ペイントした木箱を瞬間接着剤でフレームに接着します

d0351435_17514382.jpg

ミラー付壁掛けラックが完成しました。

簡単 ☆ スグデキ !

d0351435_17514326.jpg

ガーデン雑貨としても使えます。

鏡の映り込み効果によって

グリーンのボリュームも倍増して見えるので

一石二鳥 ~  ^^

d0351435_17514457.jpg

玄関や子供部屋にも、

あればちょっと便利な壁掛けミラー ( &ラック )。

是非お試しください ^^


グリーンスムージー生活4日目

d0351435_17514476.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 3株

・ キウイ 1/2個

・ いちご 4個

・ バナナ 1/2本

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

小松菜1株の葉数が少なかったので、3株使いました。

葉数は大小合わせて15枚くらい。

スムージーに少し慣れてきたので、

果物の量を少し減らしてみました。

d0351435_17514425.jpg

果物が減ったぶん ・・・

d0351435_17514461.jpg

出来上がった量も少なくなりました。

小松菜とキウイのダブルグリーンミックスで

見事な緑色に!

これぞグリーンスムージーという

深緑のよい色をしております。

苦そう ~ 

ですが、バナナを入れているので

まったりとした甘さも残っており、

全くもって、飲みやすい。

キウイの酸味がアクセントになって、

甘みとすっぱさの配合が丁度よい

グリーンスムージーができました。

もうちょっと葉野菜を増やしても

まだいけそう!

さてさてスムージーを4日続けた

体の変化は ・・・

前日に比べ、体重 + 0.6 キロ




えッ !?

マイナスどころか、まさかの増量!

何かの間違いではと5回ほど測定しましたが、

数値は変わらずガビーンです (T_T)

3日間順調に減量していただけに

大きくショックを受けましたが、

まぁダイエットとはこういうものよね、と

開き直って引き続き頑張りたいと思います。

体重はブレだしましたが、

スムージーと間食抜きを始めてから

体がすっきりと軽くなってきたような気がします。

便秘が解消されただけでも効果は明らかです。

( 頑固な便秘にお悩みの方にはすっごくオススメ!!)

数値よりもまずは体の中をきれいに掃除し、

質のよい食生活を続けていこうと思います!









by pinkpinkolife | 2015-04-17 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook