Panasonic 冊子掲載・グリーンスムージー生活

d0351435_17514212.jpg

パナソニックが無料で配布されているフリー冊子の

春号が先月発刊されました。

暮らしの情報誌

「 otonari 」

今号 ( vol.7 ) のメイン特集は
 
* 人が集まる、楽しいキッチン&ダイニング *

暮らし上手さんの実例と共に

空間作りや生活内の工夫など、

さまざまなおもてなし術が紹介されています。

収納やテーブルコーデなどの

暮らしに役立つお役立ちアイデアも

56ページ分たっぷり詳しく紹介されているので

見応え十分☆

フリー冊子でこのボリューム!すごいッ!

我が家のダイニング写真が表紙に。。。

恐れ多いことです m(_ _)m  

d0351435_17514285.jpg

撮影は2ヶ月前の2月。

独り者ランチ会の日に取材を受けました。

関連記事 → 休日おもてなし

d0351435_17514277.jpg

詳しくはこちらでどうぞ



是非ご覧下さいね ^^:

と言いたいところなのですが、、、、、

d0351435_17514237.jpg

この冊子に出てくる自分の姿にショックを受け、

昨日から グリーンスムージー を始めました。

本に出てくる自分がおそろしく、

太いんですッ =3

( 本は是非是非見てもらいのですが、

私は見ないで ~ >< )

エプロンで体型は隠れていますが、

隠しても隠しきれないデカい顔。

むっちむち ・・・ (‾ロ‾|||)

歳のせい、冬だから・・・

いいえ ~ 。

何のせいでもない、自分が悪いんです。

先月末に送られてきた見本誌を見て

立ち直れないほどのショックを与えられ、、、

そして加えて見せつけられた

友人 H の10キロ減、その大変貌した姿。

あなたこの歳になって・・・いじったでしょ!

と言ってしまったほど ( 笑 ) の変わりぶりに

これまたショック。

10キロ痩せると人はこうも変わるのか、

この歳でもまだいけるのかと驚いた出来事でした。

変身後、20代にも見えなくもない素敵女子に

なったHが一年前から実践しているというのが、

今回チャレンジする

グリーンスムージー。

雑誌などでよく見かけるものの、

私には無理ねと諦めていましたが、

目の前でこうも変わった人を見ると、

試さずにはおられません!

昨日からグリースムージーに挑戦です!

( ※ 友人Hはナチュラルビューティーです。

いぢってませんよ^^( 笑 ) )

d0351435_17514225.jpg

グリーンスムージーとは

葉野菜と果物と水をミキサーで

混ぜ合わて作るフレッシュドリンクのこと。

ほうれん草、水菜、小松菜などの葉野菜と

りんご、バナナ、オレンジ、、、好きな果物を入れて

ミキシングするだけなので、作り方は簡単。

普段は加熱して使うほうれん草や小松菜なんかも

もちろん生のまま。

でも にんじん、白菜、カリフラワー、キャベツ、、、

野菜ジュースに入ってそうなお野菜の中には

NGのものがあるので注意が必要なのだそう。

でんぷん質の多い根菜類や豆類、

牛乳やヨーグルトなど、

つい入れてしまいそうになるタンパク質もNG。

材料は生の葉野菜と果物だけなんだって。

使える野菜をちゃんと

知っておく必要があるようです。

間違った飲み方をすると

折角の効果を期待できないらしいので、

いい加減にはできないぞ。

d0351435_17514282.jpg

さて、

グリーンスムージー生活一日目に使った材料は

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1束

・ キウイ 1個

・ 伊予柑 1個

・ バナナ 1本

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初心者は無理のないところから始めないと

心が折れてしまうらしいので、

昨日は果物たっぷりコースにしました。

見事な緑色になりました!

d0351435_17514217.jpg


出来上がったグリーンスムージーがこれ。

500ml 以上ありそうですね~。

友人Hは一年以上、このグリーンスムージーと

葉野菜サラダを夕飯にしているのだとか。

( そりゃ痩せるわぁ ・・・ )

私は夜ごはんで続けていく自信がないので、

毎朝の習慣にしていきたいと思います。

ダイエットもそうなんだけど、

私が期待しているのは、美肌効果の方。

( H がお肌つるんつるんだったのよね )

最近急速中の加齢現象、

特に感じる肌老化。

まだまだ先のことと、人ごとのように思っていましたが、

意識的に改善していかないと、

このままではいけないということに、

「 otonari 」 と 「 友人H 」 を見て切実に感じました。

ああ 。。。

歳をとって始めることって、厳すぃ ~ ><

さてさて

今日はスムージー生活2日目。

体重計にもちゃんと乗って、

現実に目を背けず 頑張りますッ ☆









by pinkpinkolife | 2015-04-14 07:14 | インテリア | twitter | facebook