人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514070.jpg

雨多いですね ~ 。

昨日は久しぶりの青空でしたが、

今日も残念な雨予報 。。。

どんより梅雨並のお天気には うんざりです ><

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514047.jpg

いまいちなお天気続きですが、

ベランダのグリーンはそんなお天気にも

春の訪れを喜んでいる様子。

植物ほど季節に敏感な生物はいませんね~。

冬の間色落ちしていた植物たちも

次々と若草色の新芽を見せてくれ、

ガーデニング熱があがります 。

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514058.jpg

セリアグッズに多肉植物を寄せ植えしました ^^

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514019.jpg

before

* 木製仕切りケース 

外面を黒くペイントし、転写シールを貼りました。

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514018.jpg

仕切りを利用して小部屋ごとに

品種の違う多肉をアレンジ。

ガーデンピックがわりに

セリアのリメイクピンチにラベルを挟んで。

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514048.jpg

根っこを小さくでき、

水もあまり必要としない多肉植物。

色んな容器にアレンジできるし、

水遣りもほとんどしなくてよいので、

手軽な寄せ植えが楽しめます。

存在感のある少し大きめの多肉を主役に、

セダム類で隙間を埋めてジャンクな

小庭を作ってみました。

セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514064.jpg

スモーキーなグリーン、

淡いグリーン、深みのあるグリーン、、、

同系色でも、トーン違いのものを使って

濃淡の取り混ぜてやると単調になりません ^^

葉の大きさや形も違う方が、

お互いに引き立て合い、躍動感が加わります。

インテリアのディスプレイや食事の盛りつけ、

グリーンのアレンジも、、、

ほどよくミックスされているものは

同じテイストで統一されているものより

わくわく気持ちが高揚します ^^

ベランダガーデンも少しずつ賑やかになってきました。

部屋の中以外でも楽しめる場所が

あるのはとても嬉しいことです。


セリアリメイク ☆ 多肉アレンジ_d0351435_17514016.jpg

さてさて こちらは

実家から帰る前に買っておいた

田舎のお気に入りのパン屋さん

boulangerie FUKUSUKE の焼き菓子。

今日のおやつぅ ~ (´∀`*)

プレートの奥が塩味で手前がほんのりオレンジ味。

クセになるおいしさで、今回は何度も通ってしまいました。

ハード系のパンが多いので、まさに私好みのパン屋さん。

地元にもこういうタイプのパン屋さんがあると嬉しい!

帰省する度に通ってます ^^

自転車で10分 ~ ♪

田舎だからとあなどるなかれ!

美味しいもん、かわいいもん、

海も山も、、、

すぐそこに、 の いいもんいっぱいです ^^









by pinkpinkolife | 2015-04-10 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage