人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513952.jpg

帰省の楽しみのひとつ

田舎カフェめぐり ^^

今回もまた新しく出来たカフェやお気に入りのカフェで

美味しいランチをいただいてきました ^^


マイブームのカフェカレー!

カフェと言ったら、

カレーでしょ ☆

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513980.jpg

「 UNI.FLL COFFEE BOX 」

今年2月にできたばかりのおしゃれなイマドキカフェ。

シンプルでクールな外観ですが、

店内は木のテーブルや椅子が

センスよく並び、温もりを感じられる空間でした。

オーナーご夫妻もとても素敵で

居心地よく過ごせました ^^

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513915.jpg

カフェにカレーメニューがあると

最近の私は迷わずそれを選んでしまうので、

いつもブログではカレーの紹介ばかりに

なってしまって。。。

他にはサンドイッチなどトーストメニューも

色々ありましたよ ^^

コーヒーもとてもおいしかったです☆

次の帰省時にも是非行きたい!

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513974.jpg

こちらは隣町にあるカフェ 「七 Coffee Roaster」

こちらではスパイシークリーミーカレーをいただきました。

クリームを垂らすとスパイシーな味が

まろやかで優しい風味になる、人気メニュー。

カレー好きの私の為に母が前もって

リサーチしてくれていたおすみつき ~ 。

自家焙煎されているこだわりのコーヒーも、

もれなく美味!!

豆を買って帰ろうと思いつつ、

忘れてしまっていた。ガクリ。

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513909.jpg

短期間にどんだけというくらい、

カレー ☆

こちらはやっぱり間違いなくうなる旨さの

カフェ アンジュール+のオリジナルカレー。

一年前も同じように、うなっていた。



手前は春キャベツとベーコン、

奥はイカスミ、

訪れる度にメニューの具材が変わっているのも

楽しみのひとつ。

帰省時のアンジュール+カレーはテッパンです!

これを食べないと、大阪に帰れない。

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513975.jpg

大阪に帰る前夜に母と行きました ^^

子供達はじじとおうちでお留守番 ♪

ちょうど海に行くまでの中間地点にあります。

実家から徒歩5分。しあわせ~ *^^*

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17513905.jpg

こちらは隣町にあるおしゃれな居酒屋( 時々 )さん。

1年ぶりに会った友人Hはダイエットで

10キロ減に成功し、まるで別人のように。

ショック ・・・!

( 友達が綺麗になるとなぜかショックを受ける )

成功の秘訣を聞き出したので

私も来週からソレを実践する予定。

エイジングケアの話やダイエットの話をしながらも

今日ばかりはと二人でガッツリ、

夜カフェまで、フルコースです。

気がついたら時計は日付が変わっているではないですか!

大変~!峠を越えて家に戻ったのは午前2時(笑)

独身気分を楽しんだひとときでした ^^

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17514098.jpg

こちらは去年秋にオープンした

古民家カフェの DELTA CAFE

日替わりの手作りパンとケーキのセットランチが

1000円以下で食べられちゃうという

優しさ溢れるカフェです ^^

自家製天然酵母で作られるパンは

なんともほっこり、、、♪

ケーキも驚くほど美味しい!

愛情いっぱいのランチセットに

お腹も心もとっても温まりました。

ひとつづつ違う器やカップのチョイスにも

オーナーさんのセンスが光っていました!

まさかの折衷コーデには脱帽です☆

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17514026.jpg

ママさんたちがゆっくりとランチできるようにと

個室のキッズ部屋が作られているところにも、

オーナーさんの優しさをかんじました。

テーブル、椅子、ライト、

全てのたたずまいが美しく、

そしてどこもかしこもピッカピカ☆

古いもの = ちょっと汚い

という勝手な思い込みが衝撃的に覆されました。

古い形をそのまま残しつつ、

清潔感を大事にリペアされた店内。

お客さんのことを考えられた全てが

とても印象に残ったカフェでした。

アメリカンテイストのお店が増える中、

ほっと

心から和むことのできる、そんなひとときでした。

すごく すごくよかったです!!

今回の一押し ~ ^^

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17514089.jpg

さて こちらは

実家 の 和室。

陶芸が趣味の母の器も

帰省する度に増え、家中が器だらけ。

いっそこの器を使って

カフェを開いてちょーだいよ。

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17514065.jpg

渋めのものからポップなものなで、、、

作風は気の向くままに。

実家帰省1日目はズラリと並んでいた陶器ですが、

2日目には全撤去。

このギャラリーは数日間、

動物園と化しました ( 笑 )

2015年春 「田舎(愛媛)カフェ」_d0351435_17514087.jpg

勿体ない が口癖の父( 笑 )が作るDIY 家具に

母の作る 陶芸作品を並べて ・・・ 。

母の口癖も、父と同じく。

そりゃ ・・・ 

娘もそうならないわけがない ( 笑 )

実家に帰省する度、自分のルーツはここにと

確信する私なのでした ^^>

田舎にも素敵なカフェが沢山できて嬉しい限り ☆

次は夏休み、

今回行きそびれたカフェもあるし、

夏帰省が今からとても楽しみです。

そして

早くもセミとりを楽しみにしているぽんた。

夏が待ち遠しい ~ ☆









by pinkpinkolife | 2015-04-09 10:58 | カフェ | Instagram | homepage