セリアリメイク ☆ 春色のホーローマグカップ

d0351435_17513536.jpg

心待ちにしていた春休みにすっかり

寝ぼすけな子供達、

そして絶好調に飛散している花粉に苛立つ師匠。

春が好きなひと、

そうでないひと、

我が家は 3対1 ですが、

春はやはり心躍る季節 ♪

今週は気温も上がるみたいだし、

ぽかぽか 嬉しい

春到来ですね ~ (´∀`*)

d0351435_17513555.jpg

ベランダの行き来は朝の水遣りだけ、

窓を開けての風通しはだめ!と

この時期は師匠からこんな酷な

禁止令が出されますが、

ついつい春の装いに長居しちゃって

全身に花粉をくっつけちゃうんだよね~( 笑 )

新芽のオンパレードに

興奮せずにはおられません ☆

さてさて


多肉植物を植えているこの

春色のホーローマグカップ。

before は

こちら


d0351435_17513534.jpg

セリアのステンレスカップ。

男前のシルバーカップに

絵の具でお化粧し、乙女な淡色カップに

変身させました ^^

d0351435_17513577.jpg

内側は白、

外面はペールカラー 、

そしてポイントは

カップの縁や持ち手、底の部分に

茶色を少し入れて、

ホーローらしさをプラスすること。

d0351435_17513563.jpg

そしてもうひとつ。

ホーロー製品の表面のツヤを出すため、

絵の具を塗装後、水性用の

ツヤ出しニスを塗り、てかりを出しました。

春らしい淡い色のカップに

多肉植物を植えて、しばらくご無沙汰だった

ガーデニング気分も上昇中です ^^

d0351435_17513558.jpg

このモデルになったのは

普段使っている madu のマグカップ。


d0351435_17513521.jpg

ピンク色は縁が欠けてしまったので、

ガーデニングポットにして使っています。

ブルーは2代目。

一つ目は割れてしまったので買い直しました。

この淡色と、まるっこさ、、、

たまらんのよね ~ *^^*









by pinkpinkolife | 2015-03-30 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook